見出し画像

夫婦関係こそ、千差万別。まさに二人の世界として創造されるもの。

今日は、旦那さんと一緒に、県外のバイク用品ショップまで出かけた。
久しぶりに行ったお店、
倉庫のような内装から、オシャレな大人バイカーの社交場みたいな、とてもステキな空間になっていた♪

付き合っていた頃を含めたら、もう20年ぐらいかな。
私が好きなところでもないけれど、
とりあえず同行するというスタイル。

私と旦那さんは、10歳ちがいで
もともとの出会いは、柔道部の先輩(OB)後輩という。

二人で映画に行くことはまずないし

普段の休日はおうちご飯が基本。

遠い土地への旅行や私の実家への帰省は、
旦那さんが苦手としているので
ほとんど
私は実家の母や友人、または自分一人で出かけるスタイルだ。

私の両親から聞かされてきた
夫婦のお出かけスタイルとは、全くちがうし

昔、職場でよく耳にしていた
オサレ夫婦の休日、みたいな話ともちがう。

私も真っ向からそういう話を受け止める馬鹿正直なもんだから
聞いてきた状況と全くちがう夫婦のあり方が
フツーではないと悩んだものだけれど

「夫婦を構成する人がちがうのに
同じやったらコワいわ!」
と何かで感じた瞬間に
そんな悩みはどうでもいいものになって
結構おもろいやんな、と今は思っている。

夫婦の形なんて、
構成する人がちがうんだから
一般的とか、フツーとか
誰にも決められる筋合いはない。

堂々と楽しんでいいと思う。

自慢とかする必要もないし。

自分が心地よいものを、いつも選んで
幸せだよって、胸張って言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?