見出し画像

周囲とのペースや流れが、やっと合ってきたように感じる今日~あと49日~

今年の手帳 ―
一年のうち「今日が何日目か」「あと何日か」
の記載がされていることを思い出して
ふと、今日の欄をみたら、あと49日となっていた!
50日切ってた!!

自分で決意してトライしたこと―
世界的・社会的な諸事情で
年頭に「したいこと」であげていたことが
あまり実現しなかった重い感覚が
春から夏頃まであったけど

今となっては
その事情がない状態で今日を迎えていても
そんなに変わらないかも、と
現実と自分の状態が合ってきた感じ。

一見かなわなかったことも
実は、今不要だったとか
思ったほど喜びはなかったかも、とか
まだ、今の私には未熟なものだった、とかね。

成果が思うほどに出なかったと、はじめは思っていたけど
実際そこに合っていなかった自分の状態にも気づいた。

認めて、次のステップに行かざるを得ないというか
また先に進む段階に来ているような感覚。

一見、かなわなかったように見えることも
それでよかったのかも、と受け止められている自分もいて
落ち着いている。。年齢のせいか?笑

で、来年に向けて
あとどれくらい、前に進んでいたら
幸せを感じるかをイメージしながら
行動していこうと思っている。

バタバタしているのは人の世界で。
自然は、その役割や仕事を淡々とこなしていて
いつもそのまま、自然としてそこにあるな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?