見出し画像

私たちは、それぞれが生きてきた世界から、ものを見ている。

私は、これまで生きてきた世界で積んできた経験をもって、
あなたと、あなたの生きる世界とかかわっている。

だから、もしかしたら、
あなたの求めているものは、
私のふるまいの中にないのかもしれないし
私が面白いと思うことも、
伝わらないかもしれない。

それでも、
私は私の中にあるものすべてをもって
あなたと精一杯かかわるだけ。

逆にあなたも、
私やほかの誰かとかかわるとき
あなたが生きてきた世界で得てきた
経験や知識、感情で
入ってくる情報を判断し、受取り、反応・行動する。

お互いに、そうしているのだ。

そこにはきっと、
お互いを責めない、
穏やかで優しい空気があって

受け止め、認めあえる関係が
築かれていくのではないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?