見出し画像

あらたな旅立ちを見守る幸せ

ああ、久しぶりの文章での投稿笑

この150日余り(今日で195日連投してたらしい)、ずっとひと言投稿だけはと思って
続けてきたけれど
(ご興味ある方はチラ見してください。
たいしたこと呟いてませんが笑)

私のコーチとしての仕事は
◎クライアントとの対話
◎コーチングを学びたい方への講座
等があげられるが

いずれも、
遅かれ早かれ、これを終えるときは
クライアントあるいは受講生さんの意思で
「ここまで」を決めてもらうことになる。

自分のもとを離れることは
とても嬉しい、幸せなこと。

ちょっぴりさみしさはあるが
苦しさや、辛い感覚はなくて。

「ここまで」と決められること、
そのものができていなかった人や
決めたことを伝えられなかった人が
自分の意思が発信できるようになることが
大きな前進と言えることもあるのだ。

コーチングを実践してもらうことや
コーチとして活躍してもらうことよりも

自分の思いに気づく
その思いにそった行動を選択していく

第一歩はそうであってほしいと願っているし

コーチとして
コーチングを通してそのマインドやスキルをお伝えする者として
最大の喜び。

自分だけにしかない生き方を全うしてね。
幸せを願っているから。

そして、気になることが出てきたら
またこのときを思い出してほしいし
連絡してもらえたらうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?