見出し画像

今日も同じような日だった?それはすばらしい!

日々同じようなリズムで生活をしていると
自分は何もしてない・努力してない・・・みたいな感覚をおぼえません?

そんなときに思うのは、
自然が繰り返す、日々の営み。

同じことに見えるけど
きっと、全く同一ではない。

それでも、繰り返されることに
私は安心を感じる。

フツーに繰り返されることは、フツーではない。

日常を奪われたときにしか、見えないけど。

私の経験でいえば、入院してたとき。

毎日お日さまが見えること、
風が吹くこと、雲が出て、雨が降ること。

目が覚めること。ごはんを食べること。
見える。聞こえる。皮膚の感覚。話せる・・・
いろんなことに、いちいち涙ぐんでました。

今日も同じような日だった?
いい一日でしたね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?