見出し画像

体調不良や異変は、「罰が当たった」ってことではないよ。

長崎生まれの私
カステラという名につられて
「切りおとし」なる名称のものを買ってみた。

ちょっとわかってたけど
ザラメが少なくて(^^;
やっちまったな、こりゃ。笑

さて、話は変わるが

かつて、脳腫瘍が判明したとき

「やってしまった」「命を粗末にしていた」と後悔した。

そしてちょっとだけ・・・
「罰が当たったのかな」と思った。

日々穏やかに過ごせている今、

体調不良や異変は、
決して「罰」が与えられた・・・のではなく

そのときの自分に必要なこととして、
「軌道修正して対処しようね~」と

当時あった状況を一時休止、または強制終了という形になったのだ
と受け取っている。

もし今あなたが、
療養を余儀なくされている状況にあるなら―

『次のステージに立つ日のための、準備期間に入った』
ただ、それだけ。

あなたは誰からも裁かれてない。

そしてあなたと同じく、
周りの誰かが裁かれることもない。

誰かのせいと決めたところで
誰も幸せにはならないし、ね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?