「そのままでいい」は、「何もしないでいい」とは少し違うかも?と思った話

ありのままの自分でいる
そのままの私でいい

一見、とってもやさしい、優しいイメージだけど

これ、何の努力もしなくていい
ってことではないな~、と。

ありのままの、そのままの自分の
いいところ、できている点は生かしながら
周りの人・とりまく世界と関わっていこうね
ということではなかろうか?

周りに認識されない(気づかれない)と、
どんなにいいものも「なかったもの」にされてしまうのではないか?

ちょっともったいないかも?

せっかく今、自分という存在として、そこにいるのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?