見出し画像

途絶えたら、また続きからはじめてもいい。自分のことなのだから。

今日は、旦那さんと
学生時代から独身時代に住んでいた町に。

懐かしい喫茶店は、
ママとマスターが今も迎えてくれて。

うれしかったし、
長く続くって、すごいなあと感じた。

話は変わるけど
昨年から、日々の合間で
スイミングのフリータイムで泳ぐという習慣をはじめた。

行けるときだけではあるが
いった日と、泳いだ距離
(距離については途中でわすれるので大まかな距離だけど)
を記録している。

基本的に、こまめな記録が苦手で続かないのだが
はじめてみたら、意外に続いている。

◎毎日ではない
◎義務ではない
というのが
私に合っているみたい。

長く続けようとすると
「続けないといけない」
「休んではいけない」
「やめてはいけない」
と禁止づくしになりがちだけど

自分のことなのだから
途切れたら、またゼロからでなくても
続きから数を数えてもいいし
休みをはさんで、またやっても問題ないと思う。

こうして偉そうに書いている私の記録も

途絶えるかもしれないし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?