見出し画像

理由?「好きなものは好き」だけで十分

結婚してから、ジャズヴォーカルを習い始めた。

もう16年ぐらいになるのかな。
自分のペースで続けている。

ある人から「なんで歌なの?」と聞かれたことがある。

「さあ、、なんでですかね・・・」
と、その場で答えてから
なんで歌うのかと、私も長いこと自分に問いかけていた。

結局、
好きなものは好きで
理屈ではないかも?というのが私の答え。

好き以外でも
望んで選んだことって
理由より先に行動している気がする。

去年参加した、博多のゴスペルフェスティバルも
コーラス隊の募集にとりあえず挑戦→決まったら考える
だった。

私、あんまりワクワクとかドキドキとかの表現をしないけど
このときは、これまでにない自分に出会えたな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?