読書日記:梅佳代「男子」

私は妹とふたりきょうだいなので、ものごころがついてからの「男子ってバカ…!」の衝撃は並々ならぬものがあった。
授業中に後ろから呼ばれ振り向くと地図帳を指差し「パプア…ニューギニア!!!」と言って笑いが止まらなくなり椅子から落ちた上田君(何がそんなに面白いのか)。

同じく地図帳を指差し「アルジェリアの隣…ナイジェリア!」とシャウトしていた井上君(ちょっと面白かった)。


同じく地図帳を指差し「キンタマーニ島!」とセクハラ発言をしていた田端君(私もそれは気づいてた)。

初めて彼氏ができたらしいクラスメイトに「もうやったのか」と聞きながら鼻水を大量にたらしていた弓削君。

「男子って言ったことにウケてあげるとすぐコクってくるよ」という悪魔のような同級生の女子に初対面から4日でひっかかった新井君。

愛すべき…。とも、ただ「バカ、まじで」とも思う。そんな男子たち、梅佳代さんの前では最高にバカになれるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?