見出し画像

読書日記  山口晃「すずしろ日記」

わたしは絵が下手です。


↓ヤギです。


画家、山口晃さんの「すずしろ日記」
この方の絵がとても好きです。
デッサンとか、きっとものすごい高いレベル。
そういう人がその力のはじっこを使って描いているような感じで
帝国ホテルのまかないみたいな感じ、とでもいうのか
こういうものを見ると、なんだか「遊んでもらっている」ような感じがして
子どもの自分がとても喜ぶような感じがします。
カバー写真の伊集院光さん、声が聞こえるようですよね。

安斎肇さんのデッサンを初めて見たときも、声が出ました。
バンドで言うとユニコーンなんかもそうです。
3割くらいふざけながら、圧倒的な演奏力を見せてくれます。
ちなみにミスチルさんは最初から最後まで全力。あそびがなくて
見ていて胸がきりきりと苦しくなることがあります。
行ったことないけど、おそらくユーミンさんもそうかも
(みなさん、大好きですけど!)

これは私の伊集院さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?