2018年4月2日(月)の北原和也のWeb閲覧履歴

ふと思いついて、Webの閲覧履歴を試しに販売してみる事にしました!

[考えた事]

「人は生きてるだけで価値がある」的な事は様々な場所で言われています。学校教育の道徳の時間だったり、怪しいセミナーだったり。どうやら賛否両論の意見のもようです。

私は、個人的にはこの言葉を支持しています。そんな社会であって欲しいなと願っています。

そこで考えたのが、「では、生きているだけであるとされている"価値"で生きていくにはどうしたら良いのか?」という事でした。

私は生きているだけで、ご飯を食べたり、寝たり、人に会ったり、誰かと話したり、色んな事をしていますが、その中でも常に行っていて証拠が残っていて、価値があるかもしれないものとして「Webの閲覧履歴」があるんじゃないかなと思いました。

閲覧履歴は、Google等のプラットフォームでは広告配信のために統計処理されてすでに利用されているはずです。だったら、個人が直接販売してみても良いのではないか?というのがこの試みです。

ニーズがあるのか、どんな利用がされるのか等見えない事多々ありますが、とにかく実験として始めてみます。

[提供するもの]

個人のGoogleアカウントに紐づく、「未コーディネート」のChromeの閲覧履歴1日分(iPhone, iPad, Macbook Air)

[強み(ニーズあるかは不明ですが)]

インスタ等、既存SNSに上がっているような見せたい自分ではなく、未コーディネートの閲覧履歴を公開するので、リアルな個人(私)の行動が透けて見えます。

罪悪感を感じながら、こっそり人の閲覧履歴を見たりした事がある人がもしいたら、僕のに関しては罪悪感を抱く事なく見られます。

どんだけ勉強しているんだろう?とか、何に興味あるんだろう?とか、私個人の人物評価には使えるデータかもしれません。

[確認したい事]

そもそもニーズあるのか?

あるのであれば何なのか?

どんな危険があるのか?

* これら集めるために別途アンケート等行うかもしれません。ご協力頂けると幸いです。

[公開ルール]

* シークレットブラウザで開いたものは閲覧履歴には残りません。

* 前職等秘密保持契約を結んでいる関係で、投稿前にすべての履歴をチェックします。その際に、危なそうなもの(限定公開URL等)は省きます。

* 業務委託等、外部との労働中の履歴は公開致しません。

* messenger.comのURLは消します(メッセージ送信先の相手の名前がわかってしまうため)

* 調整さんのURLは隠します

[注意]

* どんな不都合や危険があるかやってみないとわからないと思っているので、何かあったらすぐやめるかもしれません。

* 値段等が変わる可能性があります。

* 未コーディネートなので、見ても全くおもしろくないかもしれません。

* 閲覧履歴に関する、例えば「これ見てた時に何してたの?」等の質問にはお答えしかねます。

[4/2の閲覧履歴]

今回のサマリ「こいつ今日多分開業届けのことしか頭に無い。そして多分、全然働いてない。」

* 2018/04/02 00:00:00 ~ 2018/04/02 23:59:59 までの閲覧履歴

* 件数: 330件

* 入っている情報: サイトタイトル, URL,  閲覧した時間

ここから先は

52,792字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?