見出し画像

全く知らない間に友人同士が結婚してた。そして結婚するのはいいという話。

さきほど友人に話しかけたら、
「子供の面倒を見なくちゃいけない」
と言われました。

「結婚してたの? いつ結婚したの?」
「2年前に」
「相手誰? 俺の知ってる人?」
「そうですよ」
「教えてよ、○○さんでもないしいいだろ?」

といったやり取りをしていました。
私には二人くらい憧れていた女性がいて、
その女性じゃなくって良かったです。

コベニちゃん可愛い

というわけで友人同士が結婚していました。

さて、一応反出生主義
という立場を取っている私ですが、
やはり結婚したほうがいいのでは?

と最近考えています。

コベニちゃん可愛すぎるぞ

焦って変な相手に捕まらない


反出生主義。
あるいは一生独身でいい。

こう考えている人がいたとしましょう。

しかし突然結婚したくなった場合、
どうなってしまうのか。

おそらく、
とんでもねえ相手に
捕まる可能性が高い。

その点、冒頭のあらんじさんは
手堅かった。

賢明だった。

相手の女性の性格

相手の女性は
私もよく知っているのですが、
性格に難がない女性です。

つか旦那がどうこうってツイッター、
全部相手あらんじさんだったのかよ。

結婚したほうが普段の生活で集中しやすい

つまり独身というのは

  • 結婚したくなった時のケアが出来ていない

この場合のケアってのは、
ゲーム用語で
対策って意味です。

独身の人が急に結婚したくなると、
取り返しが付きません。

終わりに

人間には論理と感情があって、
感情が爆発すると、
そちらのほうが強い。

そこまで考えた場合、
やはり結婚しといたほうが、
賢い選択なのかと思いました。


スキ(ハートマーク)やフォローをしていただけると、とても喜びます。