見出し画像

大槌沿岸センターにてサケ稚魚を使った実験に参加しました

こんにちは、北川研D1の山本です。
サケ稚魚のナビゲーション能力を調べる実験に参加してきました。

サケの稚魚は春から夏にかけて日本沿岸からオホーツク海へと旅に出ます。
彼らは一体何を頼りにそのような長距離を移動しているのでしょうか?

サケ稚魚

我々も長距離移動

初めての大槌

大槌駅にある美味しいラーメン屋さん

今回はじめて大槌に行ってきました。
今の季節は山の緑がきれいで海からの風がとても気持ちいいですよ。

実験が終わればみんなで美味しいものを食べに行く、
調査の醍醐味ですね。

何といっても絶品だったのがカキですね。
皆さんも大槌に行かれた際は是非食べてください。
肝心のカキの写真を撮り忘れたので、次回のお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?