見出し画像

尾鷲のさかな

「どうまいでいっぺん食べてみて」

”カジキのみりん干し”を尾鷲出身の方に
頂いたのが尾鷲のさかなとの始まり。

このカジキのみりん干しが
まぁ!めちゃめちゃ美味しい!
・干物だけど とってもジューシー
・骨がない!
   子供が一人でパクパク食べれる!
・子供も大好きなちょい甘い味醂干し

焼き魚がメニューってちょっと大変。子供の分をみしっていると、自分の魚はもう冷たくなってるし、なんかセンサーついてるの?!っていうくらい子供はちいさな小骨にも敏感(笑)

だからね、全く骨がないこのカジキの干物は子供のいる家庭にはかなり助かるアイテムだと思っておすすめなの!   一人でパクパク食べれるから     何でも1人でやりたい子供も自信を持って食べられて嬉しいみたい!子供の好きってもちろん美味しいもあると思うんだけど、”食べやすさ”みたいな要素も結構重要で(親子共々)食べやすいから好きっていうのも多々あると思う!
これで魚や干物に良い想いを持って好きになってくれたら親としてこんなに嬉しい
一石二鳥はない!(笑)

親の方も熱々でいただけて嬉しい♪
とにかく白米と合う!
ご飯がすすみます(o^^o)
これと具沢山お味噌汁があれば
忙しい日は充分。

親も子供も大好きになりました♪

商品パッケージを見てみると
このカジキ 国産で 安心もひとしお。
そして調理も解凍無しでOK!
冷凍庫から出したそのままオーブン機能で約10分で調理完了。解凍なしでもOK コレ重要ポイントだよね(笑)
オーブンシートをひいてから焼けば洗い物も楽だし、何よりほったらかしで大丈夫だから楽チン!帰ってきてからでも簡単に作れるメインだから、良き相棒として、私の中では冷凍餃子に次ぐ冷凍庫に入っていて欲しいパパっとメニューの食材となってくれました。
急な残業や予定の変更の時などに 助けてくれる食材って食事を作る者にとっては本当にありがたいです。

そしてね、便利さだけじゃなくて
本当に美味しいの~!
干物に持ってるイメージくつがえるから、
いっぺん食べてみて~!
干物って美味しいけど、ちょっとダケ食べるのが面倒だったりするじゃない? それが全くないの! それに生のカジキをお醤油に漬けて焼いたりすることもあると思うんだけど、結構焦げちゃっり、焼きすぎて身が硬くなっちゃったりしたことない?私はめっちゃあったからカジキ料理にちょっと苦手意識あったんだけど、このカジキの干物はそれを全部解決してくれるの~!

どうまいってね、尾鷲弁なの!
めちゃ美味しいってこと!
ど は 形容詞のすごくみたいなことかな?
本当にど うまいでいっぺん食べてみて!


そしてこのカジキの味醂干しとの出会いが我が家が”尾鷲のさかな”にハマる
第一歩となるのでした。

この記事でおすすめしているのは
○尾鷲の神保商店
○JR尾鷲駅から徒歩圏内
○かじきの味醂干し 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?