見出し画像

ほじほじ?!マグロ!?

PRです。
大革コウさんと
尾鷲のマグロ屋 長久丸さんから
マグロ商品をいただきました

尾鷲からクール便で届きます!

今回は、
”ほじほじマグロ”のレポートです!

骨付きのマグロが2本ほど入っています

ほじほじするのはマグロの腹骨の部位だそう。
そういえば築地でも
ホジホジマグロ定食見たことなるなぁ

サッと洗って



アルミホイルに包んで1時間ほどで解凍OK

 冷凍庫から出し、サッと洗って
アルミホイルに包むだけで
簡単に解凍できちゃいます(o^^o)

あとは、スプーンでほじほじ(^^)
ほじほじ(^^)  ほじほじ(^^)
お寿司屋さんで見るあのネギトロの
作り方を家でも体験できちゃう!

きれいな赤身!

そして出来上がったネギトロを
お得意のネギトロ巻に♪

 今回は粗めの大きさに整えました

 自分の好きな粗さに調節出来るのがいいですよね!
今回は大きめにホジホジして
食べ応え感あるネギトロ巻にしました

自家製 ネギトロ巻

とってもお値打ちな
長久丸さんの”ほじほじマグロ”
ぜひみなさんもお試ししてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?