見出し画像

patisserie and bell   パティスリー アンド ベル

松阪市下村町に 待望の新しいパティスリーが
オープンしましたね!

patisserie "and bell" 

アンデルセンさんの新店舗です

 patisserie and bell

素敵な店名ですね!
"アンドベル" 覚えやすいです(^^)

今日はケーキを3個購入しました♪

まずは旬の  いちごのタルト
他にもフルーツタルトなどタルトが何種類かあって悩みましたが、今日は"いちごタルト"の気分だったので(^^)

いちごのタルト

これが、もうめちゃめちゃ美味しかった♪
おそらくシェフが厳選してるであろう
甘みと酸味のバランスがとれた苺。
そしてザクザクのシュクレ生地と
贅沢な厚みのダマンド生地が素晴らしい。
タルトの土台からシェフの熟練度がわかります!
そして、その上のカスタードがまた
すごく美味しい♪ カスタードだけ食べたい。
主役の苺をうまく支える名脇役ですね

白いちごも入っていました♪

ふっわふわのシャンティもなめらかで優しい甘さ。  苺と良く合っていました!
この いちごタルト おすすめです。

いちごタルト  大興奮の美味しさでした

ふたつめは アンドベルの名物ともなりそうな
"アンドベルロールケーキ"

アンドベルロール

まずはワンカットの分厚さにビックリ!
どこのお店よりも豪華なワンカットです。
これは嬉しいですよね♪
シンプルにシャンティ(生クリーム)のみ!
なところに、ロール生地への自信がうかがえます

食べる前から「これは美味しいだろうな〜」
と思わせてくれる ふっわふわの生地 

ロールケーキの分厚さ 伝わるかな?

このロールケーキも めちゃめちゃ美味しい!
フワフワながらも、しっかりと卵の旨みを感じるロール生地と上品な甘さの生クリームがよく合います〜! これは美味しい!
正に、シンプル イズ ベスト!
きっと、原料の卵や生クリームの良さと
シェフの腕が作り出す ロールケーキですね!
これ また食べたいなぁ。


ドゥーブルフロマージュ

3つめは ドゥーブルフロマージュ です

このチーズケーキが これまた
めちゃめちゃ美味しい!

我が家のチーズケーキマニアも大絶賛!
「過去イチに美味しい!」とのこと
毎回チーズケーキしか食べないマニアですから
それはそれは、相当美味しかったのでしょう!

3層のチーズケーキ ドゥーブルフロマージュ


層のごとにチーズの味に変化があり、
またムースの硬さにも違いがあって
それがまた美味しい!と言っていました。
実は、私もひとくち食べさせてもらったのですが
すごく美味しかったです!
これもまた食べたいなぁ。

アンドベルさんのケーキで素敵なティータイム♪

店内には 他にもたくさんのケーキがありました

デコポンのタルト
いちごのショートケーキ


いちごのチョコショート

どれも とても美味しそうです

私自身、かなり迷いました^_^
でもケーキ屋さんでどれにするか悩む時間って
すごくしあわせな時間で楽しいですよね♪

アンドベルさんは
ショーケースも大きくて、ケーキの種類もたくさんあり とても楽しく選べました。
午後に来店しましたが
まだまだ種類もたくさんありましたよ♪

チョコやクッキーなどのプレゼントとともに
バレンタインには家族皆でケーキを
いただくのもいいですねー(^o^)
私もそうしようかな!

また、アンドベルさんでは、
チョコレートもたくさん販売されていました。
焼き菓子もたくさんありましたよ♪
どれも美味しそうでした
バレンタインにぴったりなお店ですね

チョコレートもたくさん種類がありました!

松阪には、こんな素敵なお店があって
本当に羨ましいです。
近くなら通いつめたくなる
とても美味しいケーキ屋さんですね

春頃から開始予定とのこと

これからオープンされる
イートインスペースも楽しみですね!
春頃にオープン予定とお聞きしました♪

アンドベルさんのケーキで楽しい午後

おうちカフェをステキにしてくれる
アンドベルさんに
これからも通いたいと思います♪
おすすめのケーキ屋さんです

お店は下村町のオークワの近く
旧アンデルセンコンディトライさん
(今は更地になっています)から
すぐの場所にあります

アンドベルさんのInstagram

https://www.instagram.com/and.bell2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?