別れの季節

とうとう北海道を離れるまで、後2週間…

だいたい荷物も片付いてきたかな
今週末に車とは、おさらばする。

コロナの影響で送別会は減っているけど
最低限、飲み会は出来ている感じかな…

有難いことに皆が別れを惜しんでくれているように感じる。気のせいなら、痛い人間です笑

もちろん、僕にも寂しい気持ちはある。

だけど、別れはある意味チャンスなのかなとも感じる。

人間、同じ人とばかりと一緒にいると会話の内容とかがどうも同じジャンルの話になったり、今の関係性が居心地良すぎて新たな人との出会いが減ってくる気がする。

静岡で生まれ、長崎、福岡、北海道と経験する中で感じたことがある。

別れた分、新たな出会い待ってるかなと

そして
新たな出会いの中でまた自分が成長したい。

ある意味新たな環境の中では、以前の自分を周りは知らないわけだから、変わるチャンスであるからね。

成長後、旧友と会えるのって凄い嬉しい。

だから、最後は笑顔でまたね!
って伝えたいな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?