見出し画像

水曜独りメシ#1「初回なのに…」

毎度おなじみ水曜独りメシのお時間です♪

いきなりでなんですが、今日はご飯作ってません。
え?初回なのに?
せっかくの水曜なのに?
と思った方、すみません。
今日は夕方から夜までZoom会合があったので、
ごはんは用意してあったのです。
美味しくいただきました。
ごちそうさま。

…で、終わらないのが、
noteに移ったイイトコロ笑
か、どうかは分かりませんが、
もう少し駄文にお付き合いください。

今夜は、Zoom会合があることがわかっていたので、
ウチノヒトが夕飯を用意してくれていた…
…までは良かったのですが、
なぜ、それなのに独りメシを書いているか…。

結局、一人でごはんを食べたからなんです。
20時に会合が終わるし、
ウチノヒトが帰ってきてからごはんにしよう、
と、YouTube見ながら待っていたのですが、
帰ってくるなり、ウチノヒトが、
「ごめん、まだ色々あるから」といって
部屋にこもってしまったのです。
仕方がなく、一人でごはんを用意して食べたのでした。
まさか、初回がそっちの意味での独りメシとは…。

ちなみに、写真は今朝食べたローソンの海老カツサンドです。
我が家では私のマグはアラビアのトゥーティッキ。
モデルは作者トーベ・ヤンソンと長年連れ添ったパートナーだそうですよ♪
冬の終わりに春を告げて回ります♪
早くあったかくなんないかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?