見出し画像

水曜独りメシ#18「桃の季節」

毎度おなじみ水曜独りメシのお時間です♪

今年も桃の季節がやってまいりました。
初物を頂戴したので、
パンケーキを焼いて一緒に食べたくなりました♪

桃を送ってくださったのは、
笛吹市一宮のとある桃農家さん。
会社でお得意先様にお贈りする桃は、
全てこちらから送っていただいています。
今年もお味見を兼ねて、
桃の季節到来を告げてくださいました。
この桃農家さんのことを書き始めると、
本が一冊書けるほどになりますので
またの機会にしたいと思います。

今年の桃は、まだ若いながらも
甘い香りが濃厚で、
実もほのかな酸味が爽やかで
朝ごはんにぴったりです♪

今日はいい天気になりそうです♪

いただきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?