見出し画像

逃れられない家事たち

前に、
食洗機を買って楽になった、
という記事を書きましたが、

やっぱりめんどくさい家事から
逃れる事はできません。


食洗機を買ったとはいえ、
タンク式なので毎回ピッチャーに
水なみなみ入れて注ぐ×3がダルい。

洗って乾燥し終わった食器を
棚に戻すのもダルい。


洗濯だって洗濯機がやってくれますが、
ドラム式ではないので、
洗い終わったらカゴに移して
1つ1つ干したり取り込むのもダルい。


お掃除も普段はクイックルワイパーですが、
隅々までスイスイするのも
ワイパーを替えるのもダルい。


毎日のゴミ捨てもダルい。
料理もダルい。
トイレ掃除もダルい。


ホリエモンみたいにホテル暮らしできたら
この辺のダルさ全部なくなるのかなー
いいなーーー
でもそんなに稼ぎないなーーー


はぁ。


みんな多かれ少なかれ、
このダルさとうまく付き合いながら
生きてるんですよね。

みんなエラい\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?