やっぱりGoogle pixel7にしようかな

相変わらずスマホを変えようかと
悩んでます。


1日3回も充電するって、
結構バッテリー劣化してますよね。


おそらく、
future fightっていう
MARVELのアプリにハマって
毎日負荷かけまくってるせいだと思います
( ̄▽ ̄;)

このゲームを辞めるつもりも
今のところはないので、

もう少しバッテリー容量が大きいスマホに
変えるつもりです。


前にここで書いた、
nothing phone2なら
充電中どれくらい充電されているか、
スマホ背面で見れるので
コレがいいと思っていました。


しかし、
思わぬ障害が私の前に立ちはだかりました。


nothing phone2

おサイフケータイがないのです
∑( ̄□ ̄;)


普段のお会計は
バーコード決済なので問題ないのですが、
交通系ICカードを
すべてモバイルアプリにしているので、
おサイフケータイが無いとなると
カード型に戻さなければなりません。


しかし、
半導体不足の影響とやらで、
今はSuicaもPASMOも
カードが発行できないらしい。


毎回切符買うのはつらすぎる・・・(T-T)


ということで、
他のスマホも検討する事にしました。


ガジェットオタクの彼ピッピに聞いたところ、
Google pixel 7シリーズが、
Google創立25周年のキャンペーンで
だいぶ安くなっているんだとか。


調べてみたところ、
Google pixel7aが手頃な値段で
本体も大きすぎず良さそう。

と思ったら、
Google pixel7緑色のやつが、
あまり見かけない色でかわいい。


7と7aはキャンペーンのおかげで
今はほとんど同じ価格。

7の方が若干大きくて
カメラの性能とかも若干良いらしい。

もちろん両方おサイフケータイ機能あり。


見た目重視の私としては、
7の緑色に惹かれています。


気になる人は公式サイトを見てみてくださいな。


スマホってたくさんあって、
どれにしたらいいか悩みますよね。


私は今度Google pixel7の実物を
携帯ショップで見て、

色とか持ち心地とか良さそうなら
公式サイトで買おうかなーと思ってます♪


他にもいいスマホあったら
教えてくださーい\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?