見出し画像

土日休みって良い?悪い?

絶賛転職活動中です。


選考が進んでいる会社の中に、
シフト勤務の会社があります。


私は特に土日休みへのこだわりはないので、
平日休みでもいいなーと思って
あまり気にしていませんが、

大半の人が土日休みってイメージありますよね。


今日たまたま土曜に仕事が入ったので、
朝早くに電車に乗ったところ、
スカスカでした!


土日出勤なら、
通勤ラッシュに当たらないから
むしろいいじゃん\(^o^)/


と思いました。

ただ帰りは、
土日休みを満喫しているであろう
プライベートな装いの大人がたくさん。

通勤ラッシュ程ではありませんが、
座れないくらいに混んでて、
東京の人の多さに改めて呆れました( ̄▽ ̄;)


電車は平日だろうと土日だろうと、
都心はある程度混んでいますが、

お店はやはり土日の方がどこも
混んでいるイメージが強いので、
平日休みの方がゆうゆうと
外出できていいかも〜
と思いました。


まぁ、基本インドアなので、
あまり関係ないですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?