見出し画像

引き出されたという以上に吸い込まれた感じのコーチング

25年目のリスタートに25人の方との「2525(ニコニコ)体験コーチング」の4人目は、岡山県在住の「歩くニコちゃんマーク」こと田所 めぐみさん。

笑顔がとっても素敵な元・体育教員で、現在は二児のママをしながら「ママたちの笑顔を増やしたい」というビジョンを持っていろいろな活動もしています。

今回も本人からいただいた感想を紹介させていただきます(本人からの了承はいただいています) 



【 今回どんなことを話しましたか? 】

やっぱりきたじーすげーってこと!
そして話しているうちに忘れて、いや埋もれてしまっていた『原点』を見つけることができました✨



【 どんなヒントや解決(具体的な一歩など)に繋がりましたか? 】

枠をたくさん作っちゃえってところ!
今まさに欲しかった答えだったから早速作っちゃったよー✨



【 コーチングを受けてみてどうでしたか? 】

きたじーのすごいところは『きたじーになら話しても良いか〜』っていう空気をだしてくれていて、自然とありのままをスルル〜っと話せること!
引き出されたという以上に吸い込まれた感じ☝️
あと絶対に否定されないのは最高‼️



【 今後、どんな講座があったら受講・参加してみたいですか? 】

北島流の子育て講座



「歩くニコちゃんマーク」を名乗るほどの素敵な笑顔に、案の定またまたコーチングをさせてもらっているのを忘れて楽しくおしゃべりさせてもらいました(笑)

そんな彼女を含め、今までお話しさせていただいた方々から「きたじーの子育て講座を受講してみたい!」という声をいただきました。

求められたら応えたくなるのがボクの性(さが)、ということで小さく一歩踏み出してみようと思います。



GWの最終日「5/6(月・祝)」の朝9:00からと夜20:00からの2回、それぞれ30分くらいで同じ内容のオンライン講座をお届けします。

24年間で6,300人以上の高校生とその保護者と関わってきたボクだからこその、現在は非常勤講師・就職アドバイザーとして数校の学校や生徒たちを「半歩」離れたところから観れらるボクだからこその、そして小学生の子どもたちの親父(おやじー)でもあるボクだからこその子育て講座を開催します。

今回は初回(第0回)講座ということで受講料は「無料」ですが、受講後のアンケートにご協力ください。

今のところアーカイブ受講は予定していませんので、当日はお時間を作って参加していただけると嬉しいです(耳だけ参加OK)

たくさんの人に受講して(興味を持って)もらえたらもちろん嬉しいですが、本当に必要としてくださる方に届けられたらいいなと思っています。

受講希望の方は、以下のフォームへの入力をお願いします(Instagramでも告知しています)

https://forms.gle/JNzTPNJPvtuLj8og6



そんなボクとあなたをつなぐ今日のしつもん

「子育てで大切にしたいことは何ですか?」



きた@ あなたの声を講座にします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?