見出し画像

親はマネージャーじゃなくプロデューサー

2525(ニコニコ)体験コーチングセッション vol.18
 
 
【 今回どんなことを話しましたか? 】

・新しい環境での日常の生活と非日常の生活について

・子どもとの関わり方について

・日々の生活を記録することについて

・これからのこと、新プロジェクトの進め方について
 
 
【 どんなヒントや解決(具体的な一歩など)に繋がりましたか? 】

・今の生活の楽しみ方とガス抜きの仕方

・ワクワク過ごすためのヒント(遊び心は大事)

・敏腕プロデューサー『りさP』の誕生(子育てもそうありたい)
(スーパーバイザーきたじーの存在←頼りになります!)
 
 
 
【 コーチングを受けてみてどうでしたか? 】

これでいいのかな? 何をしたらいいのかな? 何ができるのかな?

そんな漠然とした状態に、本人曰く、「無責任な提案」をしてくれたおかげで、新しい風を吹き込んでもらえました。

こういう提案というのは、自分の凝り固まった枠の外側を見せてくれて、新しいアイデアがどんどん生まれるのを体感させてもらいました。

応援してくれたり、一緒にワクワクしてくれる仲間がいるのは、背中をド~ンと押してくれるものだなと思います(←せなドン)
 
 
 
夢に向かう娘さんを応援したい、でもどうすればいいのか分からない。

「りささん」とのコーチングセッションはそんな話から始まりました。
 
 
 
娘さんだけでなく、りささんにとっても新たな環境での新たな生活。

限られた時間の中で、親としてどう娘さんと関わり、その夢をもっと応援できるのかを一緒に考えました。

そんなりささんから「親はマネージャーじゃなくてプロデューサー」という言葉を聴かせてもらって衝撃を受けました。

その衝撃がきっかけになり、ボクの「無責任アドバイス」が炸裂すること一時間。

りささんは「りさP」になり、ボクはそんなりさPを応援する「スーパーバイザー(スーパーバイじー)」になっちゃいました(笑)

来年三月、そんなボクたちが企画する「凱旋講演」もぜひお楽しみに🎵
 
 
 
そんなボクとあなたをつなぐ今日のしつもん

「どんなワクワクを作りますか?」
 
 
 
きた@ あなただけの無責任スーパーバイザー
 
 
 
#次世代リーダー育成コーチ
#コーチングセッション
#無責任アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?