見出し画像

もうひとつのメッセージ

 7/13のワクワクワークに参加してくださった方から改めていただいたメッセージを紹介させていただきます。 
  
 

今日のワークショップの感想です。

遅くなったのは、『せなドン』を一気読みしてたからです📕
  
『せなドン』で私が最も共感したのは、「はじめに」の以下の一節。
 
 
 
その人の背中を押す『勇気』となる言葉は、その人その人によって違います。

…だからこそ、いろいろな見方や考え方を言葉にして種のように心にまいておくこと、それを大切に育てていくことが大切なんだと思います。
 
 
 
今日は、自分の思考の癖を思い知らされるワークショップでした。

共通点と相違点を理解した上で、好意的なコミュニケーションを重ね、建設的な課題解決を目指していく。

そして、最適解・納得解を導き出していくことができたら、ステキです。

きたじー、最高のファシリテーターであり、リーダーですね✨
 
 
 
参加者と目線を同じくしてファシリテートしていくきたじーは、次世代のリーダーシップを体現していると思いました✨

きたじーの引き出しの豊富さと、なにより、きたじー自身が楽しんでいることが伝わってきました🥰 


とても嬉しかったので「ぜひシェアさせていただいてもいいですか?」と確認の連絡をさせていただきました。

「あっ、いや、あれはきたじーに伝えたかっただけなので・・・」と言いつつ、許可をいただくことができました。

とてもとても嬉しかったです、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?