見出し画像

今年度の最終日に目標を実現させるボクと一緒にチャレンジしてみませんか?

一年前の人間ドック以来、かなりの減酒をしてきたと自負していたボクですが(それまでただ飲みすぎていただけという説あり)

肝機能の数値は下がるどころか若干上がっていてビックリしました

一瞬「飲んでも飲まなくても変わらないなら飲めばよかったー」なんて思ったりもしましたが(ホントに一瞬ね ← 何の言い訳? 笑)

「すごいですねー」「なるほどー」「おもしろそうですねー」と素直に指導士さんの話を聞くことにしました



すると、この肝機能だけに限らず、血圧(下がちょっと高くなってた)とか血液中の何かの量(ヘモグロビン?赤血球?)の増加にも関わっている・・・かもしれないのが「体重」ではないかとのこと

身長と体重のバランスを数値化するBMI(バディーマスインデックス)の値も「肥満」になってるとか、なりかけてるとか・・・



とにかく(急にザックリまとめた)体重を減らせばいろんなことが全てうまくいく(とまでは言ってないけど、そんなふうに聴こえた気がした)とのことだったので、決意しました!

今年度中(2024.3.31まで)に「マイナス3キロ」を目指します・・・あっ、いや、実現させます!



数々の「したい」を実現させてきて、これからもどんどん実現させていくボクが、たった3キロの減量を実現できなくてどうするんだと

他人の気持ちや起こる出来事はコントロールできなくても、せめて自分の体重くらいコントロールできなくてどうするんだと

ジャケットをカッコよく着こなして、カッコよく講座をするのに、今のままで本当にいいのかと

そんな思いをモチベーションにして、今年度最終日となる2024年3月31日に今の体重からの3キロ減を実現させます



スタートは、今年度が終わるちょうど100日前の12月23日

その100日後の3月31日にマイナス3キロになっていることを必ず実現させます

ボクの100日チャレンジ、ぜひ応援してください

そしてよければ、ボクと一緒にあなたも何かにチャレンジしてみませんか?

100日あれば実現できるんだってことをあなたと一緒に証明して、あなたと一緒に喜べたら嬉しいです



そんなボクとあなたをつなぐ今日のしつもん

「100日で実現させたいことは何ですか?」



きた@ 100日あれば何でもできる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?