見出し画像

男性目線で子育て話ができる場を作りたい!

2525(ニコニコ)体験コーチングセッション vol.20
 
 
 
【 今回どんなことを話しましたか? 】

男親目線での子育て話しや、中学校時代の伝説の先生について
 
 
【 どんなヒントや解決(具体的な一歩など)に繋がりましたか? 】

長年会えていない先生と会うことで、自分が抱えている子育ての悩みや思いが整理され、新たな気づきがあるんじゃないかと思えた。

まずは音信不通状態を脱却すべく、連絡先を知っている同級生がいないか聞き込みを始めようと思います。
 
 
 
【 コーチングを受けてみてどうでしたか? 】

ほぼ初対面の状態から始まったにもかかわらず、共通項が多かったからなのか、きたじーの空気感なのか心地のいい時間でした。

なかなか男性目線で子育てについて話す機会がないので、とても新鮮でした。

「男性目線で子育て話しができる場をつくる」という僕がやりたいことを話しても、きたじーが行っている講座のスピンオフ的に男子部?分科会?を開催しても面白いかもと、自分一人ではなかなか動き出せなかったものが少し動き出したようでとてもワクワクしています。

また、中学時代の先生の話しは、きたじーと会話する中で、今まで以上に鮮明にいろいろなエピソードがリアルに思い出され、僕の人生において大きな影響を与えた先生だったんだなと改めて再認識させられました。

次回は、後悔しないように再開のチャンスをつかめるように行動します。
 
 
 
この2525体験コーチングに申し込みをしてくださった後、ワクワク子育て応援講座にも参加してくださったいっしーでしたが、実際に顔を合わせてお話をするのは初めてでした。

とても穏やかで優しい笑顔のいっしーとのコーチングセッションの冒頭から「夢なんて見てなんぼ、自分の夢を自分で語らないと他人が見せてくれるわけじゃない」という素敵な言葉を聴かせていただき、一瞬で好きになってしまいました(笑)

男性目線での子育ての話から、気がつけば中学一年生のときの担任の話になり、そこに(その先生に)自分の原点みたいなものを感じてもらえたことがとっても嬉しかったです。

そんないっしーですが、コーチングを受けてくださる方も大募集しているそうです(ボクも受けさせていただきます)

興味のある方はおつなぎできますので、コメントまたはメッセージをくださいね!
 
 
 
そんなボクとあなたをつなぐ今日のしつもん

「どんな場があると嬉しいですか?」
 
 
 
きた@ 後悔しないように「今」を生き切る
 
 
 
#次世代リーダー育成コーチ
#コーチングセッション
#無責任アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?