見出し画像

幸せの上書き保存ができました

2525(ニコニコ)体験コーチングセッション vol.22
 
 
 
【 今回どんなことを話しましたか? 】

・中学生は可愛いよ^ ^

・1年前の辛さをキタジーやしつもんのおかげで乗り越えられそう^ ^

・生徒がスンとなったり疲れきっているのは如何なものか、これでいいのか?

・学校の壁は分厚い。

・探究の先生は妙に元気。

・中学校とばし、イラッとする。

・サッカーと生徒指導って似てるよね(バレーボールと生徒指導も似てる。繋ぐ、取りこぼさない)

・夏が楽しみ!キタジー、福岡、熊本に是非^ ^

・親孝行は親が元気なうちに^ ^

・お互いを認め合う時間(良い出し合戦)。
 
 
 
【 どんなヒントや解決(具体的な一歩など)に繋がりましたか? 】

キタジーのお話をききながら、自分の状態と被るものがありました。

モヤモヤとジレンマを抱えながらも、道を拓くことができる!と思わせてくれるキタジーは、やっぱりマエストロであり、希望の星であり。

話しているうちに、キタジーの話をきいているうちに、楽しくなってきて、ワクワクして、笑顔になっていきました。

ただそこにキタジーがいるだけで、元気アップ!

キタジー、ありがとう^ ^
 
 
 
【 コーチングを受けてみてどうでしたか? 】
 
幸せの上書き保存ができました^ ^

しんみりした話も、キタジーだから聴いてくれるという安心感がとっても救いでした。

コーチングって、無理矢理元気にさせるものと思っていたのは、ワタシの大きな勘違いでした。

キタジー、ありがとう^ ^
 
 
 
今回コーチングセッションをさせてもらったのは、福岡県で中学校の先生をしている「チヒロさん」。

ご自身のことを「豆腐メンタル」なんて言っているチヒロさんですが、どんな状況に置かれても、どんなに時間はかかっても、最終的には自身を最適化させていくことのできる素晴らしい先生です。

一口に豆腐と言っても、暑い日には冷奴、寒い日には湯豆腐。

木綿もあれば絹もあって厚揚げや高野豆腐もある。

ステーキにすれば主役になり、ハンバーグや餃子に混ぜ込めば心強い脇役にもなる。

何よりイソフラボンたっぷりだからお肌ツルツル(笑)

豆腐メンタルって、実はものすごく万能なんじゃないのかななんて思いました!
 
 
 
ドラえもんの唄のように「あんんなこといいな」「できたらいいな」っていうワクワクなアイデアもたくさん語り合えた、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

そしていつものように、今回「も」コーチングさせていただいたボクの方がたくさんの気づきや学び、元気や勇気をもらいました。  
 
 
 
そんなボクとあなたをつなぐ今日のしつもん

「どんな上書き保存をしたいですか?」
 
 
 
きた@ お前内から、わしゃ外から
 
 
#次世代リーダー育成コーチ
#コーチングセッション
#無責任アドバイザー
#お悩みマエストロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?