見出し画像

合わせ技編 羽衣地上昇天譚 #呪いの臭み&チョロいの、くさび

君は天女だったよね、もう、あれから5年、そろそろ天にもどったらどうだ

されど、ぬしさまの愛おもきゆえ、立ち去りがたくそうろう

とはいえ、君と天とのくさびがこのままでは役に立たなくなるんじゃないか

そのくさびとやらはよもや羽衣のことでおますかえ

そうさ、そこの衣桁にか掛かってるやつさ

そは紛るる方なきわちきが松ヶ枝に掛けたるを主の隠しける羽衣、なにゆにかくなるところに

あのー、3年前からそこに目につくように掛けていたんだが

されど、かくなる羽衣、もはやチョロいの、くさびにてそうろう

なぜだね

主さまのへの愛おもきゆえ

白を切るな!おもいのは君の体重だ

何をらちもないことをいってごじゃるか

ごじゃるもこじるりもない、よし、着せてやる

アレー ご無体な

さあ、縁側に出ろ ほれ、跳んでみろ

チョロいの、くさび、チョロいのくさび

なんだそれは?

おまじないにてそうろう

いいから、跳べ、ほれ、ほれ

えいっ えいっ あれ? 浮かびませぬ こはいかに?

こわいかにもたらはかにもない、デブってるんだって

えいっ えいっ くんくん 

くんくんって何だ?

呪いの臭みに気づきませぬか

もう、よせ、まず、このタニタの体重計にのってみろ

あい

どうだ、分かったか

変やわ きっとこん羽衣のせいや 呪い臭もするし 脱いでみんす

どうだ、分かったか、自分の口で言ってみろ

たいじゅうにおいては84キロ、たいしぼうとやらは70パーセント

な、このままじゃ、君はほんとうに天に召されるぞ

いやや、どうしたらええの おしえてつかーさい

方法は、ダイエットとウオーキングしかない

できまっしゃろか

大丈夫だ、わしがついとる さあ、まずはひと歩きしよう

だんさん🧡

なんや、上目遣いなんかして

ちょいとその前に🧡

ちょいとその前に、なんや💚

奥で2人で🧡

なんや、はよ、言わんか💚

昇天しまひょ🧡

短編小説 #毎週ショートショートnote #羽衣 #天の羽衣
#ショートショート #コント #ナンセンス
#呪いの臭み #チョロいの 、くさび


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?