ぼちぼちいこか堂/オカヤマチサ

画像3

【自己紹介】
Selamat siang!! オカヤマチサです。
大学院で死生学を勉強しながら、マスマスのスタッフをしています。

趣味はパン作りと、登山。1ヶ月、標高3000mにある山小屋で過ごしたり、海から富士山の山頂まで目指したり…そんな山ライフを送っていました。横浜は、港が有名ですが、わたしは断然、山が好き!!ネパールやインドネシアなどのカオスな国に行くのも好きです。
そんなアウトドアloverですが、意外にインドアも楽しめることが最近の発見です。お家で、パンを焼いたり、刺繍したり、本を読んだり、、、そんな、ゆっくりとした時の流れも好きになりました。

浜っ子なので、横浜市歌は歌えます!!笑


書店のコンセプト

ずばり、死生学の本!わたしの研究分野です。

「死生学」って文字が強いですね。文字通り、「死ぬこと、生きること」なのですが、これがなかなかに難しい。「なんのために生きるの?」「なぜ苦しむの?」「死んだらどうなる?」「死んだ人に人権はあるの?」そんな壮大な問いを研究する学問です。

“死ぬこと、生きること”

すごく身近でありながら、果てしなく遠いような気がする。
そんなこと、幾千の本を読んでも、一生懸命考えてもすぐには答えなんて出ないから、
「まぁ紅茶でも飲んでさ、ぼちぼちいこか。」

画像3


私の推し本

・なぜ私だけが苦しむのか——現代のヨブ記
・居るのはつらいよ——ケアとセラピーについての覚書
・ネガティブ・ケイパビリティ 答えの出ない事態に耐える力


横浜のおすすめスポット

象の鼻パークの売店で売っているオリジナルデザインのミネラルウォーター!その名も「ゾウノハナミズ」 

さて、これはどこで区切って読めばいいのでしょうか笑


書店オーナーSNS

Twitter https://twitter.com/okapi_yamabaker 
note https://note.com/piyama_care


画像3


・・・

LOCAL BOOK STORE 『kita.』のSNS

Twitter:https://twitter.com/kita_books
Instagram:https://www.instagram.com/kita_books/
note:https://note.com/kita_books

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?