見出し画像

【レポート】第12回パンとコーヒーと本のマルシェ|ご来場ありがとうございました!

こんにちは!
最近は過ごしやすい気温の日も増えてきて、夏の予感のする季節になりましたね!

さて、今回は4月21日に開催した「パンとコーヒーと本のマルシェ vol.12」のレポートをお届けします!

雨の予想だったにもかかわらず当日はよく晴れ、多くの方にご来場いただきました。

パンとコーヒーにお花、ピザのキッチンカーの出店も。
スペシャル企画はドリップコーヒーのワークショップ。
そしてkita.のオーナーさんも出店し、賑やかな会場となりました!

それでは当日の様子を写真と一緒に振り返ります!

中央のデスクにはkita.の本を並べました!
ドリップコーヒーのワークショップ。みなさんプロの技に見入っている様子。
kita.オーナーのマンジャブックスさんならではの個性ある本たち。
外のイートインスペースでは、室内のフードを食べたり、キッチンカーのコーヒーを片手に談笑する様子がみられました。

11時のオープンから続々とお客さんがご来場。
みなさんお目当ての店舗の店主さんとの会話を楽しみながら、パンやお菓子を選んでいました。

今回も入り口正面にはrinnon flowersさんの素敵なお花が並び、会場を華やかな空間にしてくれていました。

また、今回はドリップコーヒーのワークショップも開催し、プロからコーヒーの淹れ方を学ぶ貴重な機会に。

外の歩道にはイートインスペースを設置。当日の快晴のおかげで、購入したフードを青空の下で楽んでいただけました。

そしてkita.のお店番として、マンジャブックスさんとマリーゴールドの魔法の本棚さんが出店。お二人のこだわりある選書が素敵でした。

みなさん本をじっくりと眺めたり、店主さんと会話をしながら、お気に入りの1冊との出会いがあったようです。


今回ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!今後も「きたっまるしぇ」を開催していく予定です。どうぞお楽しみに!

今年は他にも楽しいイベントを準備しています!
随時SNS等で発信しますのでお楽しみにお待ちください!

LOCAL BOOK STORE kita.

横浜・馬車道にあるシェア型本屋|ブックマンション型。世代もライフスタイルも違う70名以上の書店オーナーが集い、それぞれの一箱に特別な想いが込められた「本」を置いています。
【営業時間】
平日11:00-18:00
土日・祝は不定期
Twitterhttps://twitter.com/kita_books
Instagramhttps://www.instagram.com/kita_books/
notehttps://note.com/kita_books

イベントのお知らせ

かながわの本の祭り「本は港」の第3回が今月末開催です!5月25日(土)、26日(日)の2DAYS。今回も会場はkita.です!

本や人との素敵な出会いがきっとあるはず!週末のお出かけにぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?