見出し画像

【11/27 Sun.】パンとコーヒーと本のマルシェを開催します!

kita.

第8回目のパンとコーヒーと本のマルシェは11月27日(日)に開催します。

過去最高の16店舗がkita.に集結!横浜を中心にこだわりあるお店が出店します!キッチンカーでは、ビザとコーヒーのほか、長野県小諸からの出店も!スペシャル企画のミニスワッグづくりのワークショップもお見逃しなく!

kita.で楽しい週末を過ごしていただけたら嬉しいです!

マルシェ概要

日程:
11月27日(日)11:00〜15:00
会場:
LOCAL BOOK STORE kita.【
Google Maps
住所:
横浜市中区北仲通3-33 mass×mass関内フューチャーセンター
アクセス:
みなとみらい線馬車道駅6番出口より徒歩3分
JR/市営地下鉄関内駅北口より徒歩10分
主催:
LOCAL BOOK STORE Kita.
協力:
パンとコーヒーマルシェ

出店するお店のご紹介

横浜でマルシェやローカルイベントの企画運営をする『パンとコーヒーマルシェ』の臼井さんがコーディネートしたお店が出店します。パンやコーヒーはもちろんのこと、kita.の書店も参加します。

ピケマルシェ365 日

おすすめ商品
クリスマスシュトーレン

市野比にあるパン屋です。海や山など豊かな自然に恵まれた横須賀でとれた小麦や野菜、卵などを使ってパンを作っています。
また、木の廃材を利用した日本でも数少ない木質ペレット窯を使ってパンを焼いています。
ピケマルシェ365日は就労継続支援B型事業所です。障がいのある方が毎日協力しあいながら、自分たちの手で丁寧に作り自分たちの手でお届けしています。
https://piquemarche.com/index.html


tete CAFE

2021年5月にオープンした、バッグとサンドイッチとコーヒーの店「tete CAFE」
フレンチのシェフが作るフランス仕込みのサンドイッチとオリジナルバッグが並ぶ店内は、異国に訪れたかの様で日常から少し離れ心癒されるひと時をお過ごしいただけます。フレンチランチ「鶏もも肉のレモンクリーム煮」もご用意します。
アラブ料理をフレンチにアレンジしたスターアニスなどのスパイスがクセになる、お店でも人気のメニューです。
Instagram


アデリースタジオ

横須賀市追浜にあるアデリースタジオ。自家製レーズン酵母やとかち野酵母を使った全粒粉配合のパンや焼き菓子、米粉を使ったグルテンフリーのパン、焼き菓子などを販売しています。
今回は、米粉シフォンなど焼き菓子を中心にご用意する予定です。工房ではパン教室も開催しています。
https://adelie.jp


HIRATA COFFEE / Okiエゴマオイル

自家焙煎コーヒー販売のヒラタコーヒーです。今回はエチオピア、中国雲南、グアテマラの豆とドリップパックを販売します。
当店オススメ香り豊かなナチュラルのコーヒーをお楽しみ下さい。
Okiエゴマオイル
無農薬で栽培したエゴマの実の良質なものだけを選別し、じっくり低温圧搾(コールドプレス)しています。
どちらも試飲をご用意してお待ちしております。
https://www.hiratacoffee.com/


トガトゥール

フランス各地方の家庭料理をテイクアウトとイートインで提供しています。
今回は、ケイクサレ、グリーンサラダ、プチフールを予定しています。
ケイクサレは数種類ご用意。ぜひグリーンサラダと合わせていただきたいです。ケイクサレ、プチフールともに、ビールやワインに合います
https://togateur.com


HACHIDORI COFFEE

1杯のコーヒーにできること。
オーガニック・フェアトレードコーヒートラックHACHIDORI COFFEEが今回は人気のバインミーとコーヒー豆の販売で室内のマルシェブースに登場。
本場ベトナムの味、”フェンさんの気まぐれバインミー”と、 有機無農薬コーヒーハチドリのしずくをご用意します。
「ハチドリのしずく」は森林農法で栽培されたメキシコのトセパンコーヒー、エクアドルのインタグコーヒーをブレンドしたオーガニックコーヒー。豆と粉2種類ご用意します。
Instagram


日本の旨み山椒専門店 ZANSHO-P

日本最古のスパイスを愛する山椒スパイス研究家&スパイスブレンダーの運営店。山椒を通して食生活の見直しや、美と健康を意識した山椒の楽しみ方をより多くの人に提案し広げていくために活動をしています。
山椒スパイスや、 山椒ハーブティーなどをご用意します。
山椒香るハーブティーは、とても飲みやく、ほっとひと息つける美味しく、健康に特化したティーです。日本人に、海外の方に、楽しめる癖のないテイストで作りあげました。後から舌に届く心地よいシビレがたまりません。
https://www.creema.jp/c/zanshop/item/onsale


Kitchen293/キッチンカー

天然石窯500℃で一気に焼き上げるナポリピッツァとカルツォーネのキッチンカーです!ご注文を受けてからお作りいたします。手ごね生地のふわもち食感を、焼き立ての熱々でお楽しみください!


Cafe knock./キッチンカー

移動カフェをコンセプトにキッチンカーにて活動をしております。フードメニューはもちろん、コーヒーに合うスイーツを多数取り揃えています。旬の食材や季節のイベントに合わせたメニュー展開をしております。いつ来ても新しいメニューが楽しめます。
今回はマルシェでお過ごしいただく時間をより楽しんでいただけるよう、ホットドリンクに力を入れ、コーヒーやティー、チャイなどのオリジナルドリンクをご用意しております。今回はクリスマスシーズンという事もあり、キッチンカーもメニューも一部クリスマス仕様となっておりすので是非季節感をお楽しみください。
ホットドリンク:コーヒー、スパイシーチャイミルクティー、ロンドンフォグ などを予定
スイーツ:ベルギーワッフル 、NYチーズケーキ 、エッグタルト 、カヌレ などを予定
Instagram


コモロノ/長野県小諸市

浅間山の麓にある長野県小諸市。小諸には、肩の力を抜いて、気取らない暮らしを楽しむ「余白」があります。今回は小諸を中心に、生活がすこし心地よくなるコモロノ素敵なものを集めました。
Instagram


ヒトキトベーカリー/長野県小諸市

国産小麦×自家製酵母を使い、なるべく自然に寄り添って作られた素材の力を借りて、カラダに優しいパンやお菓子を、ココロをこめて焼いています。
お店は長野県小諸市の坂道ばっかり登ったところら辺にあります。
人気のベーグル5種類。自家栽培米と自然栽培米麹で起こした酵母を使ったベーグルはもっちりむぎゅ食感。季節のフィリングや人気のフィリングをご用意します!
Instagram


boulangerie canure /福島

福島県の三春町にある、ブーランジェリーカヌレ。
パンと焼き菓子のおみせです。今回はおすすめのパンを限定数のみ会場にお届けします。シュトーレンもごく限定数のみ、ご用意できる予定です。
Instagram


Liwuu(リーウー)/雑貨・中国茶

Liwuu(リーウー)は日常をちょっぴり豊かに心地よくするインテリア雑貨を取り揃えています。普段は青葉区で『茶海堂』として中国茶教室やお茶会を開催しています。今回は、中国茶のティーパックや道具などもお持ちします。
https://www.chakaido.com



丸二浪漫書店/本屋

横浜の歴史に関する本を販売しています。普段はInstagramを中心に、明治~昭和に横浜で撮影された写真を紹介する「横濱今昔写真」を掲載しています。国際港ヨコハマのこと、あなたはどのくらい知っていますか?「ペリーはどこに来たの?」「ナポリタン発祥の地?」「氷川丸って結局何?」意外と知らないことばかり。この本屋さんであればわかるかもしれません。いざ、文明開化の横浜へタイムスリップ!
Instagram


月の雨/本屋

民芸や手しごと、書の本などを中心に販売しています。眺めるだけでも楽しい本が多いのでぜひお気軽に手にとってみてください。また手しごとに絡めてトートバッグやポーチの販売も予定しています。



スペシャル企画|移動花屋のワークショップ!
クリスマスミニスワッグを作ろう!

ご自宅用にも贈り物にも!針葉樹の香りに包まれて小さめなクリスマススワッグを手作りしてみませんか!? 1時間程度でお作りできます。

お一人様:3850円(税込)
ご予約は1時間毎に2名様までとなります。
事前ご予約を受付しておりますが、空きがあれば当日参加もできます!
rinnon flowersのinstagramよりDMにてお申し込みください。
https://www.instagram.com/rinnon__flowers/

講師:rinnon flowers(リンノンフラワーズ)

横須賀市坂本町のアトリエを拠点にちょっと気分の上がる素敵なお花をお届けしたく三浦半島で移動花屋をしています。
お花の定期便配達/ギフトフラワーの全国配送も受付けております。
Instagram

「パンとコーヒーマルシェ」のページでも出店さんを詳しくご紹介しています!


お客さまへお願い

会場のkita.はそれほど広い場所ではありません。
密集・密接を避けるため簡易設営で開催しています。近くには象の鼻パークや赤レンガ倉庫など、さまざまなスポットがあります。
お買い物後は本を片手に散策したり、お気に入りの場所を見つけて過ごしたり、公園内に分散してお楽しみください。
また、日々の健康的な生活と、マスク着用やこまめな手指の洗浄などの基本的な感染症予防にご協力をお願いします。


マルシェコーディネート|パンとコーヒーマルシェ

横浜などで食や地域のつながりをテーマにイベントを開催しているプロジェクト。パンとコーヒーを中心にしたマルシェの開催や、初黄日商店会のローカルマルシェ「はつこひ市場」「黄金町パンとコーヒーマルシェ」、金沢区の「よりみちコーヒースタンド+マルシェ」などローカルイベントの企画運営を行なっている。
https://note.com/pantocoffee/
https://www.instagram.com/pantocoffeemarche/

過去のパンとコーヒーと本のマルシェの記事まとめはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!