見出し画像

【レポート】第10回パンとコーヒーと本のマルシェ|ご来場ありがとうございました!

こんにちは、kita.スタッフの石井です。
先日、第10回目の「パンとコーヒーと本のマルシェ」を開催しました!

直前の台風も無事通り過ぎ、当日は真夏を思わせるほどの晴れ。マルシェ日和となりました!今回も340名以上の方に楽しんでいただきました。

パンとコーヒー、お花屋さん、レザーがま口づくりのWS、横浜ビールさん、そしてDJも入り、五感で楽しむ贅沢なマルシェになりました。

それでは当日の様子を写真と一緒に振り返ります!

11時のオープンと同時に店内はお客さんでにぎやかに。
会場の真ん中にはrinnon flowersさんの色とりどりのお花。見た瞬間に気持ちが上がります!
会場のあちらこちらで、店主さんとお客さんの会話も弾んでいました。

また、今回は10回記念で横浜ビールさんDJさんが入りました!
レコードの生音を聴きながらお買い物を楽しめる、最高な空間になりました。

外にはキッチンカーとイートインスペースもできました!
歩道のイートインスペースでは、たくさんの方がキッチンカーや室内のフードを美味しそうに食べながら、会話も楽しんでいました。

スペシャル企画のワークショップはエシカルなレザーがま口作り。
難しく思えるがま口も、みんなで作るとできちゃうんですね!

そしてkita.のお店番には、きりえのほんやさん丸二浪漫書店さんが出店しました!ギャラリースペースを使っての展示が圧巻でした。
1日店長さんの本や作品をじっくり眺めながら、会話を楽しむお客さんも多くいらっしゃいました。


今回で10回目になるパンとコーヒーと本のマルシェ。回を重ねるごとに、沢山の方にお越しいただけるイベントに成長しました。
マルシェを起点に、よこはまの週末を楽しんで頂けたらとっても嬉しいです!


マルシェの様子が掲載されました!


6月のマルシェの様子が東急線沿線情報誌 SALUS(サルース)に掲載されました!
ぜひ東急線をご利用の際にチェックしてもらえたら嬉しいです!


さらに、10月と11月もイベントが続きます!

10月のお知らせ

10月8日には、「パンとコーヒーと本のマルシェ」から新たにスピンオフ企画が登場。「花と緑と本のマルシェ」を初開催します!
お花屋さん・植物屋さん・お花を入れる器の作家さんがkita.に集まります!
そしていつものパン&スイーツやコーヒーのお店も登場です!
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。


11月のお知らせ

5月のあの熱狂から半年。「本は港」第2回の開催も決まりました!
今回は2日間開催で、11月25日(土)は出版社の日、26日(日)は
独立系書店の日 計23店舗が集います。
ブックマーケットの他、トークイベントやクロージングパーティもありますので、お見逃しなく!


今後随時SNS等で発信します!お楽しみにお待ちください!!

LOCAL BOOK STORE kita.

横浜・馬車道にあるシェア型本屋|ブックマンション型。世代もライフスタイルも違う70名以上の書店オーナーが集い、それぞれの一箱に特別な想いが込められた「本」を置いています。
 【営業時間】
平日11:00-18:00
土日・祝は不定期
Twitter
https://twitter.com/kita_books
Instagramhttps://www.instagram.com/kita_books/
notehttps://note.com/kita_books

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?