見出し画像

ないものねだり

こんばんわ 今日も一日お疲れ様です。
私は今日は休日でいつものお気に入りのカフェへ行ってのんびり読書したり考え事をしていました。
カフェは隠れ家みたいにたくさんの自宅に囲まれた中にあります。その小さく狭いカフェですが秘密基地みたいで私はすごくお気に入りなんです。以前にも紹介しましたね。店内にはレコードがかかっていて今日こそはレコードに近いカウンターの席に座るんだと早めに行ったんですがいつもそこには誰かが座っていてまだ座ったことがない。って言ってもまだ今回で2回目だけど。次こそはそこに座りたい。
っと思いながらもお店全体を見渡せる席に座りました。
お店の前にはレトロチックなアパートがあり何というレコードかわからないが曲を聴きながらアパートを眺めながら美味しいコーヒーをのみながら妄想や ないものねだりな考えがちらほらとでてきた。
 以前私は病院の寮に住んでいた。寮は住み心地は悪くなかったし家賃は安く7畳の広さだったが利便性は不便であった。今住んでいるところは利便性がいい。ただ狭く家賃が高い。 私はカフェの前にあるレトロなアパートを見ながら妄想にふけっていた。外見が古くても床とか壁がみとか変えて おしゃれな家具を置けば…なんて。東京きたては絶対 家賃が高くてもいいから広い綺麗なところがいい‼︎なんて思ってたのにその環境に慣れてからかいつからかまたその逆がいいなんて思い始めちゃって 何考えてるんだろうな〜て思いながら美味しいコーヒーをいただいてました。
皆さんのないものねだりは考えたことありませんか❔

#たかなん
#カフェ
#妄想
#ないものねだり
#休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?