見出し画像

今日の患者様

今日も一日お疲れ様です。
本日もお勤めしてまいりました。
受け持ち患者様で可愛らしいおばあ様がいてとても癒されました♪

患者様の発言)…患)
私の発言)…私)

私)「おはようございます。お身体の調子はどうですか❔」

患)「おはようございます。おかげさまでだいぶ良くなりました。ありがとうございます。入院初日の時は本当にしんどかったわ。」

私)「そうですよね。しんどかったですよね。元気になって本当によかったです。私も嬉しいです。」

患)「私ね家の近くにリハビリ通っているんだけどリハビリ仲間に普段、毎日会ってても「寂しかったわ〜。」って言ってくれてるのよ。」

私)「そうなんですね。しばらく入院して会ってないとなるときっと心配してますね。」

患)「そうなの。だから早く退院しなくちゃ キャハハ😆」

私)「きっと待ってますね☺️」

患)「あらやだ。私入れ歯はめるの忘れてていつも歯茎丸出しになっちゃうのよ。だからいつも ウフフって笑わないとなって思ってるのに思いっきり笑っちゃった」

私)「◯◯さんの笑顔は素敵です✨」

と両手を口に当て「ウフフフフ」と笑う。
女性はいくつになっても女性だなって感じた。
毎日笑って過ごせる人
ニコニコして穏やかでいられる人
自分の欠点でもこんなふうに可愛らしく言えるのって
どんなことが起きても自分なりに楽しんで生活してきたんじゃないだろうかと思う瞬間。

お茶目で明るく魅力溢れる人で私もこんなふうに年をとりたいなと思った瞬間だった。


#看護師
#患者様の一面
#魅力溢れる人
#たかなん
#笑顔は素敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?