朝ドラ”なつぞら”からつながる岩盤規制

主題歌 草野節 相変わらず最高ですね。草野節を懐かしく思い1990年代の名曲を聞こうと思ってAppleMusic聴き放題で検索しましたが 配信してませんでした。要は”アルバムを買えよ”ですね。

キャストがすごい。これ北の大地 場違いだろ と疑うほどの素晴らしい俳優陣です。中でもジジイ役の草刈さんのハットが良いねえ(草刈さん本人も当然ナイスです)どこでGETできますか?

今週のストーリーで気になったことは ”牛乳を高く買ってくれない”と弱音を吐く農家の話です。あるんですよ農業ではいろいろと問題点が。

覚えていますか?昨年末に騒がれたバター不足問題。これも農業問題の一例ですね。

ところで ブログ名”本を読んでも賢くなりません。” に詳しい話が載ってました。”なるほど” です。でも”本を読んでも賢くなりません”のブログ名は傑作ですね。”新聞を読んでも賢くなりません”はどうですかねえ。

https://ameblo.jp/tukumogami819/entry-12433190182.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?