見出し画像

お久しぶりです


家事をすることが増えたり、家族の世話をする時間も増えたりして、久しぶりのnote更新です(という言い訳から)。

以前のように小説を投稿することから、随分と遠ざかってしまいました。
いまは小説を書くエネルギーがないので、"過去チケ"のことを…。

家族は断捨離にあまり気が進まないようですが、私は自分の身の回りの物、少しずつ整理を始めています。

洋服、本、DVD、バンド機材…中にはメルカリで良い値になったものもあります。

過去に行ったライブなどのチケットのほとんどを取っていて、箱にしまってあります。昨日今日とたまたま時間があり、それに取り掛かろうと箱を開けました。

箱に無造作に入れてあるチケットを次から次へと捲っていると、時が経つのを忘れてしまいました。

これらの過去チケは捨てられないな、とまた箱のフタを閉じました。そのときそのときの心理や状況がよみがえり、ハッとしたり少しセンチメンタルになったりしました。

写真のチケットはチャックベリーの1997年の赤坂公演のときのもの。
旧赤坂ブリッツでした。

その後、2002年にはなんとジェームスブラウンとのジョイントで来日公演をしているのですが、初めて生で見るチャックベリーに興奮しました。神々しい風格を感じました。この頃、御年70歳位。でもあのイントロに感動しましたね。セミアコを抱える姿、格好良かった!

とりとめのない内容になってしまいましたが、今回はお久しぶりのご挨拶でした。

もう少ししたら、また小説などを投稿していこうと思います。
拙い文章におつきあいいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?