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【149問収録】Google認定資格解答集 ~検索広告~【2022年8月更新】
Webマーケティング会社や広告代理店に勤める上で必要になるGoogle認定資格。ある程度広告運用をした経験がある人でもテストになると苦戦するものです。
「入社までに取得して」「今月中に取得して」など無理な要求をされることも多いため、困っている方も多いはずです。
一度のテストで75分もの時間を要し、不合格となった場合は一日待ってから再受験と不合格となった場合の費用対効果はかなり悪いです。
この記事ではそんな資格取得に苦戦している方向けに「検索広告」の理解度テスト対策を公開しております。
「動画広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「ディスプレイ広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「ショッピング広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「Googleアナリティクス個人認定資格」を受験の方は、こちらもご参照ください。
※満点を保証するものではないため、その点ご了承ください。
当記事では、無料サンプルとして12問目まで公開しておりますので、購買を検討される際に参考にして頂ければと思います。
認定資格の問題は定期的に更新されているため、可能な限り最新のものを随時追加してまいります。
Windowsの場合は「Ctrl + F」
Macの場合は「Command + F」でサイト内検索をしご活用ください。
理解度テスト解答【1~149問】
1.Google 広告で自動入札を使用すると、広告主は手間のかかる作業に煩わされることがなくなります。すべてのオークションに対し、適切な入札単価を設定するために自動入札で使用されているものは何ですか。
広告表示オプション
手動管理
販売者評価
機械学習
2.ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。日々の入札単価管理に充てる時間はあまりないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することに決めました。ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。
目標広告費用対効果(tROAS)
コンバージョン数の最大化
拡張クリック単価(eCPC)
目標インプレッション シェア
3.リナさんは、以前聞いた品質スコアについて詳しく知りたいと考えています。品質スコアの説明として適切なものは、次のうちどれですか。
広告、キーワード、ランディング ページの品質の指標。
アカウント構造のすべての要素に基づく最終スコア。
広告をクリックしてウェブサイトを閲覧したユーザーが残したフィードバック。
広告をクリックするトラフィックの品質を評価する指標。
4.ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。こうした目標を達成するには、専用のキャンペーン タイプが役に立つと聞きました。ヤコブさんのオフライン ビジネス目標を達成するために役立つキャンペーン タイプは、次のうちどれですか。
ファインド キャンペーン
動画キャンペーン
ディスプレイ キャンペーン
ローカル キャンペーン
5.ミシェルさんは先日、新製品 **Wonder Boots** を発表しました。このブランドは業界ではすでに有名な存在です。Google 広告を使って、商品名(**Wonder Boots**)の検索に限定してトラフィックを増やしたいと考えています。これを実現するためにミシェルさんが使用すべきキーワードのマッチタイプは、次のうちどれですか。
フレーズ一致
絞り込み部分一致
部分一致
完全一致
6.自動入札は、Google広告の広告主にとって大きな作業の手間を省いてくれます。自動入札では、すべてのオークションに適切な入札単価を設定するために何を使用していますか?
広告表示オプション
手動制御
販売者評価
機械学習
7.アサムはGoogle広告検索について学習しています。マーケティング担当者がコールアウト表示オプションを使用する理由を知りたいと考えています。コールアウト表示オプションが有益なのは、次のうちどの場合ですか。
ユーザーが広告主の企業にテキストメッセージで連絡できるようにする
ビジネスの重要な情報と独自のセールスポイントを強調する
ユーザーが広告から特定のページに直接移動できるようにします
見込み顧客が広告から直接、広告主の企業に電話をかけられるようにする
8.ブレンダはGoogle検索広告の品質スコアの改善に取り組んでいるため、広告ランクが向上し、オークションでのパフォーマンスが向上する可能性があります。ブレンダの広告にどのような変更を加えると、広告ランクが向上する可能性がありますか?
広告をより魅力的にするために画像を組み込む。
見出しを太字にすることで、eCTRを改善する可能性がある。
メッセージテキストに色を使用して品質スコアを向上させる。
ホリデーシーズン中に季節的なメッセージを追加する。
9.ハンクはパフォーマンスプランナーで「コンバージョン数の最大化」キャンペーンを使用したいと考えています。パフォーマンスプランナーがハンクに提供できる推奨事項はどれですか。
キャンペーンの入札単価調整
キャンペーンレベルの目標CPA(コンバージョン単価)
1日の平均予算
キャンペーンレベルの目標広告費用対効果(広告費用対効果)
10.メレディスは、Google検索広告キャンペーンを数か月間実行した後、製品の売上が落ち始めていることに気付きました。Google広告をチェックすると、キャンペーンの最適化スコアが22%であることがわかりました。このスコアはメレディスに何を伝えていますか?
完全に最適化するには、キャンペーンの予算を22%引き上げる必要がある。
キャンペーンに割り当てた収入の22%が間違った領域で使用されている。
最適化案に従えば、キャンペーンは78%改善される可能性がある。
キャンペーンは、同じような企業の78%に勝っている。
11.広告主がカスタムラベルでウェブページをグループ化できる動的検索広告のオプションは次のうちどれですか。
ページフィード
カテゴリ
ランディング ページ
URLのフィルタリング
12.広告ランクを改善し、広告オークションでの成果を向上させるため、ブレンダさんは Google 検索広告の品質スコアの改善を試みているところです。どのような変更を行えば、広告ランクを改善できる可能性がありますか。
広告をより魅力的に見せるため、画像を組み込む。
品質スコアを改善するため、メッセージ テキストに色を付ける。
年末年始に季節的なメッセージを追加する。
推定クリック率(eCTR)を改善するため、見出しを太字にする。
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