色を塗ったこと

今日から模型について思ったことを書いていこうと思う。

模型とは山登りに例えられることもあるだろう。ワイ、あんま山登らないけど。目標地点を決めて、日程を決め、ルートを決め、装備も決め・・・

今日は模型に色を塗った。ガンダムアーティファクトのリックディアスだ。

このリックディアス、6cmほどしかなくて色を塗るにはちと骨が折れる。

小ささもさながらそのデティールが骨が折れる。細かいのだ。さながら北上山地。

ワイは恥ずかしながらプラモの数に比例した完成品が少ない。経験が圧倒的に足りない。

正直言って登る山を間違えたか?と感じながら色を塗った。

でもちまちまと塗っていくと山並みが露わになってきてとても楽しい。

家庭の事情によって夜1830には切り上げてしまうが今日はここまで登ったぞ。と誇らしい気持ちで切り上げることが出来た。

シタデルカラー、良い山登り装備です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?