しんたいそう

またまたこの時間
眠たいけど

昨日ものすごく頭が痛かったです、ほんと久しぶりにあんなに痛くなったってくらい痛くて気持ち悪くて帰ってきてから速攻Eve飲みました

そしたら今日は大雨
いつもは帰らせてくれない学校も3時間目で帰らしてくれました
全身シャワー浴びたくらいびしょびしょで
もはや足とスカートを綺麗に洗い直したくらい

私は低気圧に弱いので、よく頭痛くなるけど
雨の多さに比例して私の頭痛の酷さも重くなるんですね
卑弥呼と一緒です
私が頭痛くなったら次の日は雨降ります、曇り予定でも絶対雨降ります☔️すごい能力

久しぶりに8年前の新体操をやっていた自分を見返していました
自分だけの曲と自分だけの振りをプレゼントされて、小さいながらも必死に先生のお手本を見て動いて褒められて叱られてる、その動画を見て、あー私も大切に育てられてたんだなとつくづく実感しました

LINEの着信音から始まる斬新な音楽も、ミーヤキャットとマリーちゃんがテーマのオシャレな音楽も、他にも何個か頂いたな
あの時はなんだか照れくさくて全部を発揮することが出来てなかったけど、今ならもっと上手に踊れるのになって思います

先生と意見が合わなくて、土日連続で1時間立ったまま怒られて泣いたなあ
1人だけ上の学年の人と一緒に団体やったり、さっき言ったように自分の曲と振り付け貰ってたのに急に干されて音楽に合わせて踊らせてもくれなかったなあ
ただただ8時間、種具の基礎練だけやらされてたなあ
そのせいで、全国大会行けなかったなあ
本当は行きたかったのにそのオーディションは出来レースだったから体育館使えなかった時に外で種具と曲なしの形だけオーディションやったなあ
その次の年の全国大会はオーディション無しで私のシードだったけどその前にやめたなあ


いい思い出もありますよ

県大会で1位取ったし、徒手団体のまあまあ大きい大会で10位入ったし、全国の舞台も立たせてもらったし、クラブの代表として県ジュニアに出させてもらったし、最後の個人の試合ではほぼ県大会みたいなやつだったけど決勝行けたし、

うーんキリがない
嫌な思い出だっていい思い出だって他にも沢山あります、だって毎日がそれだったから
毎日新体操だった、オフは月曜日と水曜日だけ
みんなが土日遊んでる間もひたすら新体操だったから暇なんて知らなかったし娯楽も知らなかった限られた時間でなにせピアノもやってた
ピアノもコンクール出てた
賞毎年取ってた

ただ、新体操がほんとにすごかったの
小学生ながらもほんっとに沢山怒られてトイレで1人で泣いたこともしょっちゅうでした
先生、先輩、保護者の機嫌取りも当たり前でした

そんな経験が今の私を作っています
新体操で嫌な思いもいい思いもしてなかったら今の私はいないです
そこで出会った人達は今でもほとんど仲良しで遊びに行く、まだ新体操に携わってる人に発表会で会いに行く

あー新体操やっててよかった
楽しいなんて1ミリたりとも思ってなかった
なんのために続けてるのかも分からなかった
ただひたすら時間が過ぎるのを待ってた時もあった
負けず嫌いで入りたてなのにセンターで踊りたくて目立ちたくて仕方なかった、そのセンターで踊るお姉さんを見て憧れたけど、その憧れになれた理想の自分をとうに忘れて、ただひたすら辛さにもがいてた

1番短くて6年前の自分
よく新体操を続けてくれててありがとう
13年前の自分
新体操を始めてくれてありがとう

今になってわかる
あの時の経験全てが愛おしい
小さなからだで背負いきれない責任と重圧だったね私。それを乗り越えた私が受験を乗り越えられないわけが無いよね。

過去の自分に感謝
それがまた出来るように
受験生頑張ります

なんか今日の文章変🙃🙃気に入らない🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?