見出し画像

スケジュール帳

 スケジュール帳を買った。
 100均で。
 機能的にはコレで充分だと思っている。

 何かのついでにもらったりするものもあるが、様式が変わると使いにくかったりして、そういうのは使われることはあまりない。

 一時期、「こだわりの何やら手帳」みたいなのを使っていたことがあった。

 黒い革風のカバーで高級感があり、カード類が入れられるポケットやペン差しが付いていて、確かに使い心地は良かった。

 2年ほどは続けて購入して使ってたけど、100均の手帳との違いが、ほぼ表面のカバーだけだということに気が付いた。

 それ以降はそのお高い手帳のカバーに100均手帳を入れて使いまわしている。

 擦れて消えかかっているが、カバーの表面には「2018」の金色の文字。

 100均手帳は、紙の質が少々劣るなぁとは思うが、そこまで気にはならない。

 黒い革風のカバーは、本来なら一年でお役御免のところをもう何年も使っていることになる。
 だが、さすがにお高い手帳のカバーだけあってしっかりしている。まだまだ使えそうだ。
 都合良く「2018」の文字も掠れて見えにくくなっている。

 もう何年かして、このカバーが駄目になったら、もう一度この高級手帳を買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?