note始めました

初めまして。kisyという者です。趣味で詰将棋創作をしています。

2年ほど前「たいやきの詰将棋」という名前でGooブログを始めたのですが、文章を書くのがどうしようもなく苦手なのと、ものぐさな性格が合わさり、記事を2つしか挙げられず放置した状態になってしまいました。

しかしこのままではいけないと心機一転noteに挑戦することにしてみました。noteはGooブログに比べてipadで書きやすいのでこれなら続けられそうかなというのが今の感想です。

「あ、3日坊主で終わるやつだ(察し)。」と思った人は廊下に立っておいてください。僕も一緒に立ちます。

何を書くかは特に考えてませんが、僕ができるのは詰将棋とそろばんくらいなので、詰将棋の話が中心になると思います。

さっき書いたように文章を書くのがとてつもなく苦手なので、詰将棋に興味がある方と、kisyの文章力の向上を暖かく見守りたいという方は、ハードルを下げに下げて読んで頂ければ幸いです。