見出し画像

今月のもちづん 2021/09


こんにちはこんばんはおはようございます!
こいさば青担当!望月づんです!

こちらの記事は「毎月末日にその月の振り返りを書いていこうかな~」という試みの1発目でございます。
かなりふわっとした内容になるかと思いますので、興味のある方だけゆるっと読んでいただければな~といった感じの緩さです。
よろしくお願いします!



9月のまとめ
・noteの更新始めたよ!
・Twitterに固定ツイを付けたよ!
・鯉メンでマイクラのミニゲーム集遊んだよ!


◆noteの更新始めたよ
もちづん、noteはじめました!ってことで……。
実はnoteの初投稿記事を書いたのはだいぶ前なのですが(それこそ2年前とか……)、更新も暫く止まってしまっていたので、改めて自己紹介記事を書かせていただきました。
もしかしたら機材の話とか、これから上がる別の話とかも「あれ……どこかで読んだかも……」ってなる人いるかもしれないんですが、書いたのは同一人物です!本人です!ご安心ください!
私のクリエイターページを開いた時に、何も読むものがないのはちょっと寂しいな~と思ったので、今は書き溜めているものを順繰り出していってる感じですが、ストックが切れたら更新頻度がもっとゆっくりになるかもしれません。それこそ最初に話したように月1更新とか。
でも月1だとその月のまとめだけで終わってしまうやん!となったので、月2~3更新くらいでぼちぼち投稿していけたらな~と思います。


◆Twitterに固定ツイを付けたよ
そういえば、私のTwitterに固定ツイというやつを設置してみました!

この三面図も「私も三面図欲し~~~い!」とみやさんにお願いして割と前に上げて貰っていたものだったんですけど、例により私の鈍足デバフでツイートがめちゃめちゃ遅くなりました。みんなよかったら見てみてね~!
それと「まだ何にも上がってないYoutubeはどうすんね~ん!」という話なんですが、今後の予定としては歌ってみた動画やこいさばの普段の様子を切り抜いた動画などなどを置く予定です。予定は未定です。気長にお待ちください。
自己紹介動画は今のところは作る予定がありませんが、万が一動画の需要が出てくるようだったら改めて検討しようと思います……。
一応noteでもちづん特化型の自己紹介記事も上げる予定なので、よければそちらをご覧くださいね!


鯉メンでマイクラのミニゲーム集遊んだよ
今月頭くらいに久々にみんなで集まってゲームしました。
前日くらいにぅでさんがTwitterでめっちゃウキウキしていた気がします。
今回遊んだゲームはマイクラのマーケットプレイスにある『Ultimate Minigame Rush』です!

Switch勢やスマホ勢の動作を心配していたんですが、問題なく遊べていたみたいだったので良かったです。
それにしてもメンバーのマイクラ力が……よく分かるゲームだったなぁ……!
アスレ慣れしていないメンバーがなんとなく多かった印象だったので、今度は練習がてら別のアスレゲーでも遊んでみたいですね!
1人から8人まで遊べるので、8人でワイワイやっても遊んでも良し、1人でミニゲームを極めるぼっちプレイをしても良しなので是非是非オススメです!
バージョンのバグ?か何かで誰もクリアすることができないミニゲームが1つだけあったんですが、いつか修正されるのかな……どうなのかな……。
これとはまた別のゲームをマーケットプレイスで購入したので、今度はそちらで遊んでみようと思います!楽しみ!


そんな感じで9月のまとめでした。
鯉メンはみんなそれぞれ忙しかったろうに、時間を縫って集まってくれてほんとにほんとに感謝です……。
10月の予定はこちら!


10月の予定
・上旬はおはツイするぞ!
・ホームページ練るぞ!
・note更新するぞ!


◆上旬はおはツイするぞ!
突然ですが、Twitterに【おはようVtuber】ってハッシュタグがあるの知ってます?ちなみに【こんにちはVtuber】だったり【おやすみVtuber】だったりもあって、たくさんのVtuberさんたちがそれぞれ朝だったり夜だったりの挨拶をするタグなんですけど……
あれって皆さんちゃんと習慣化してツイートを続けてるのすごいな~って思ってて。
私も普段の日常ツイートを増やすキッカケとして、おはツイを始めようかなと思います!おはVタグはつけるかもしれないしつけないかもしれませんが……。
とりあえず期間を決めてやってみる感じで……10月上旬くらいかな……。
そうそう、私のTwitterアカウントは毎月1日に月変のアナウンスツイートをしています。たまに忘れている月もありますが、予約投稿ではなくしっかり手で捏ねたてのツイートなのでね……忘れちゃうときもありますよねどうしてもね……。


◆ホームページ練るぞ!
そろそろ本腰を入れて練ろうかなと思います。
とはいえまだ乗せられるコンテンツが少ないので、せめて枠組みだけでも出来ていれば後々楽になるかな~というゆるふわシンキングです。
気長に首長にやっていこうと思います。まだ慌てる時間じゃない。


◆note更新するぞ!
更新するぞ~~~~~!!!!!
気持ち的にはまだまだ書くことあるはずなんですけどね。
上手にアウトプットするのは難しいですね……。
文章を書く練習がてらnoteを使っているみたいな部分もあります。
よろしければnoteのフォローもよろしくお願いします!



こんな感じで今月のまとめおしまい!
来月以降もこんな感じでその月にあった出来事をまとめていこうと思いますので、よろしくお願いします!
また来月も頑張って生きましょうね……!!
それでは皆さんおつづきづん!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


この記事が参加している募集

この記事を読んで「良いな~!」と思ってくれたそこのあなた! 記事をサポート…ではなく、スキをポチッと押してもらえるとおみくじが引けます! よければポチッとお願いします!