見出し画像

今月のもちづん 2021/11


こんにちはこんばんはおはようございます!
こいさば青担当!望月づんです!

早いものでもう11月も終わってしまいましたね……。
そんなわけで今月もふわっと一ヶ月のまとめをしていこうと思います~!



11月のまとめ
・機材をいくつか買い足したよ!
・MIXの勉強をしたよ!
・鯉会しましたよ!
・いくつか企画が動いたよ!


機材をいくつか買い足したよ!
待ちに待った今年のブラックフライデーセール!!来ましたね~!!
ついつい色々と買いすぎて、思ったよりも懐が寂しくなってしまった方も多いのではないでしょうか……。サイバーマンデーやクリスマスセールや年末年始セールも控えてるのでそちらも楽しみにしつつ、私も色々と買い物をしました!
今回のブラックフライデーでは、MIXに使うプラグインをいくつか買ったり、新しくマイクスタンドを買ったりしたので、来年はこれで何か制作物が上げられたらいいな~と思います!
楽しみだ~!!


MIXの勉強をしたよ!
機材を色々買い足したので、先月に引き続きボーカルミックスについて齧っているところです。
まだお見せ出来る物はないんですけれども、色々と調べながら触ってみてはいるので、少しずつ慣れてきている、かも……?
聞いてて心地の良い音作りが出来るよう、頑張ります!
これについてはnoteの記事も書く予定ですので、そちらも公開されたら読んでいただけると嬉しいです~!


◆鯉会しましたよ!

既にこちらの記事でお話しちゃってるんですが、鯉会(という名のこいさばメンが集まって只遊ぶだけの会)がありましたよ~!というお話です。
……実はこのDLCを遊ぶ前に、6人でマイクラビンゴをやろうとして遊ぶ前に鯖が落ちてしまったり、マイクラ鬼ごっこをよくルールが分からないまま遊んでぼやっとしたまま終わったりなどもしていたんですが、それはここだけのお話……。
(ちなみにマイクラビンゴの鯖は私がホストだったんですが、裏で色々分けて録画していたものが多すぎて、CPU使用率が99%くらいになっていたことに気付かず、そのまま動かしてたら落ちてしまいました。みんなごめんね!)
マイクラは6人揃って遊べる貴重なゲームなので、また色々企画して遊びたいですね~!
次回集まれるのはもう少し先になりそうですが、次はぐだらないように……したい……。(多分無理)


◆いくつか企画が動いたよ!
いくつか企画が動いてるみたいです……。頑張り……たい……。



12月の予定
・何か公開されるかも!


一応今の所は何かが公開になる予定ではありますが、それ以外は未定でございます……。
師走ということで、何かと忙しい時期になるかと思いますので……。
合間を縫ってnoteの更新が出来たらいいな~と言った感じです!
いつも読んでくださってありがとうございます!



そんな感じで今月もお疲れさまでした!
もう今年も残すところ一ヶ月ということで、なんだか一年あっという間に感じますね~……って毎年言ってるんですけどね!
「今年も良い年だったな~!」と言えるように、残りの2021年も楽しく過ごしていこうと思います!
来月もどうぞよろしくお願いいたします~!
それでは皆さんおつづきづん!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事を読んで「良いな~!」と思ってくれたそこのあなた! 記事をサポート…ではなく、スキをポチッと押してもらえるとおみくじが引けます! よければポチッとお願いします!