見出し画像

自己紹介(美容資格なしでヘッドスパ起業準備中)

はじめまして、きすときです

2020年12月10日

16年9ヶ月務めた会社を退職。念願の脱サラ。

私は幼稚園から兄の背中を追いかけて脱サラする寸前まで
野球を続けてきました。まさか約30年間も選手として
プレーすることになるとは。

野球を根気よく続けたかいもあり、
高校はスポーツ推薦、
会社は社会人野球チームを有する一部上場企業へ入社。

周囲は口を開けば「将来安泰」
私自身も家族もそうであると確信していました。

人生勝ち組。
こんなにイージーでいいの?
もう勉強もしなくて楽勝!

なんて、舐めすぎな感覚すらありました・・・
周囲の羨望のまなざしもまんざらでない感じ。
完全に調子に乗ってましたね。

しかし、日に日に大きくなる違和感。
繰り返しの毎日に、何やってんだろう?

このまま定年まで働くのか、、、
上司、先輩、誰を見ても楽しそうに仕事をしている人なんていやしない。

子供もいるし、そろそろ家も建てないと。
なんてことを考えながらも、自分自身の心の内側に大きな?が…
何とも言えない違和感だけが日々大きくなる

このままずっと野球続ける?
引退後仕事に専念できる?
それが本当の幸せなのか?

色々な思いや不安がありながらも、もう諦めていた。このまま会社にしがみ付くしかないんだな、、と

平日の仕事終わりも土日も野球。会社のために相当な時間を費やしても日々の生活は一向に改善されないし満足感はない。

会社に感謝はしていても、出世には全く興味なし。

やる気もないのに数年後に迫る出世レースに参戦せざるを得ないんだろうな、人生楽勝と思っていた気持ちは何処へやら。

そんな想いを抱きながらも

違和感に本気で向き合うことはなかった…

社会人になっても野球ができる満足感とは裏腹に、
未来のへの不安やモヤモヤが積み重なる

そして、現実から逃げるようにソシャゲにハマっていった。。

家族とのかけがえのない時間をも削ってソシャゲに全力投球していた。睡眠時間も削って常に体は怠い状態。

正にソシャゲ中毒。多くの時間とお金をドブに捨ててきた。

全くもって無駄な時間を3年間も過ごししまった、
本当に今は後悔しかないんだけど、それでも辞めれなかった。

実の父親が亡くなるまで辞めれなかった、、最低ですよね。

現在、ソシャゲはちゃんと卒業していますよ。
ソシャゲ脱出は一冊の書籍になっていますので是非ご覧ください👇


現在は、「美容資格なしでヘッドスパ起業」という目標に向けて、勉強の日々です。

今までネットでの発信は自己満ばかりの誰の役にも立たない発信をしてきました。恥ずかしすぎてTwitterはほぼ消しました。

幼少期から勉強は全くしてこなかった。
一生懸命やってきたのは野球のみ。
ソシャゲにはまり家族の信用を失い、割とダメダメな私でも初月から利益を出すことができました。

そんな発信素人の私でもネットで10万円を稼ぐことができたので、紹介させてください。

私のメンターで、日本一ラジオを上げた素晴らしき、ミスターストイックよっしさんです。私はよっしさんからの学びで大きく成長することができました。

よっしさんのラジオは圧倒的な本数と有益さで他を寄せ付けない凄さがあります。

目標としている人の行動力が圧倒的だとかなりプレッシャーがかかりますね💦

社畜時代にこんな上司はいませんでした。こんな上司がいたら少しはがんばれたかな?  いや、関係ないな。
会社には目標とする人が全くいなかったけど、

環境をかえた今は周りにすごい人ばかりで日々刺激をもらっています。

そんなこんなで長々とやってきましたが、

きすときのこれからの活動を応援頂けたら嬉しく思います。


普段は
音声プラットフォーム
stand.fm(スタンドエフエム)をメインに
【美容資格なしでヘッドスパ起業】
ヘッドスパの情報発信と
#工場脱出して起業しようぜ
と題して、日々情報発信に奮闘しております。

・ヘッドスパ
・書籍の内容
・起業に向けて
・脱サラ
・ソシャゲ中毒
・ポジティブ思考
・筋トレについてなど
様々な視点より音声配信を行っております。

聴けばあなたもポジティブに脱サラできちゃう?!

是非ぜひ聞いていただけたら嬉しく思います。

その他各種SNSにて
情報発信を行っております。

stand.fm

Twitter


note


今はニートとして日々ビジネスの勉強と筋トレに勤しんでおります。
割とポジティブに毎日を過ごしております。

お気楽にお声がけください。

以上、 きすときでした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

あなたのサポートできすときがレベルアップします。