柔術狂人Q4と来年について(最後にお得なnote読者限定クーポン付)

9月は狂気すぎる

9月からマット菌と足の疲労骨折のせいで柔術練習は全く出来ず。おかげさまで、育児責任はきちんと果たして嫁と2人でなんとか回せている状況。ハーフの子とはいえ、東洋人同士の子供なので、見た目は日本人と何も変わらない。狂人ジュニアとはいえ、柔術をやらせるつもりは無い。サッカーかバスケに頑張ってもらいたいと思います。

狂人家族が最優先


怒涛の9月は分刻みの生活だった。柔術狂人とsucculency 2回目のコラボ道着と帯の先行予約が終わり、道着は明日到着予定で順次発送。帯は予定通りの10日前後の見込みで帯と道着両方ご注文の方は帯の発送はもう少しお待ちください。道着を先に送らせて頂きます。

いよいよ発売

コラボ道着の話

10月にブルテリアとのコラボ道着と帯もデザインしてOKサインが出たが、今のところは円安が落ち着いたら、そこから生産手配となる。円安はほんまにきつい。もう少し耐えるしかないかな。

11月からオリジナル道着の受注業務が始まり、いくつかの道着、アパレル、オリジナル柔術パッチ生産委託案件をもらい、着々と進んでいる状況。海外生産とはいえ、きちんと日本語対応とサンプル対応ができるのが強み。もしオリジナル道着が作りたい方がいれば是非ご連絡を。量産ロットは70着からとなります。

可愛い犬同士のコラボ

柔術狂人の海外展開

海外展開も無事にスタートを切った。日本東京発の柔術狂人は10月から台湾でもオンライン販売開始になった。今はFACEBOOKショップ販売ではあるが、一部予約商品を除き、ほとんどの商品は台湾現地からの発送となります。

2023年2月からシンガポールでも販売できるようにいろいろと水面下で動いて、アメリカ市場への売り込みも10月から少しずつやっている感じ。なかなかやることがありすぎ、頭がパニックになりそうな日々ではあるが、やれることだけやる。今後どうなるかというよりは今だけを考える。それだけ、徹底的にやっています。後は価値観が合わない人に時間無駄使いを絶対しないことかな。笑!

来年向けMANIACS 2.0も順調にデザインを進めている中で、来週あたりに少しだけnoteにて公開しようと思っています。先月はDont worry,be Happyというsucculency新発売モデルをリリースして、先週にテーピング4ロールと柔術狂人/JIUJITSU MANIACSピンバッジをリリースしてしばらく休めるかなと思いきや来週にまた柔術狂人とsucclency 新作ソックスの発売を控えている。去年らおかげさまですぐ完売となったので、今年も新作をやると決断しました。狂人と犬人間のコラボを今回も是非お楽しみに。

店長が頑張っています!

中国関係について

後は例年通りに中国上海で行われるGCJJF上海柔術チャンピオンシップという大会に協賛させてもらっている。2017年から今年は6年目でコロナ前に例年日本人選手を連れて大会参戦とセミナー開催をやって来たが、今中国のゼロコロナ対策により、セミナーはなかなか厳しいという事情がある。いずれにコロナ禍が終われば、推薦選手の招待とセミナー開催を行いたいと思っています。

JIUJITSU MANIACSロゴが
一番下のスポンサー欄に掲載

GRIT FIGHT SHOP 中国支店

また前々から進んでいたGRIT FIGHT SHOPの中国進出も現実になって来た。スタートを向けて順調に進めているのは間違いなく赤木店長のおかげだと思う。柔術用品からMMAにシフトというわけではないが、横展開ができるチャンスがもらえたので、今のうちにやっていくのが狂人スタイル。

一発目の出荷

最後

最後にnoteを読んでくださる方に限定クーポンを発行させていただきます。12月9日までに使える25%OFFクーポンです。ちなみに12月10日までフィンガーテープはBUY ONE  TAPE,GET ONE FREEキャンペーンをやっているので、noteの読者にクーポン「note25off」を使って年末にお得感をもらってはいかがでしょうか。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?