見出し画像

2024.01.15

気持ちがぐらぐらする。苦しい。なんで苦しいのかわからない。

指導員に戻ってほしいと思われていること、わかっている。受付事務も人手が足りていて、私の居場所はない。

全部わかっている、頑張らなくちゃいけないことも、ここが比較的いい環境の職場であることも、わかっているけれど、苦しい。私の本当にやりたいことはここにはない。苦しい。周りの期待に応えたい。いてほしいと言われたこと。誰のことも裏切りたくない。苦しい。やればやるほど向いていないと感じる。どうしたらいい?

夏の軽躁状態のときはMAXの残業時間まで働けるんじゃないか、まだまだいけるんじゃないかと思っていたけれど、今は定時でも苦しいと思う。気持ちも体もついていかない。頭ではがんばらなくちゃと思っているのに。空転している。ひたすらに。このままだと擦り切れてしまう、でもどうしようもない。これでもマシなシフトなんだとわかっている。

本当は全部わかっている、わかっているから苦しい。だからわからないことにしたい。なんにも。なんにも。わかりたくない。ずっと溺れている。