マガジンのカバー画像

kissyeeの愛する記事たち

26
kissyeeの独断と偏見で選んだ、珠玉の記事を集めました。 おもろい記事重視ですww
運営しているクリエイター

記事一覧

幸せ基準の子育て~叱り方が変わった~

こんにちは。 えりです。 一日おきの登校日の朝。 次女がなにやら半べそをかいている。 理…

えり
3年前
22

シングルライフ イン マンハッタン

一人での日曜日の朝。曇り空だけど今日もマックスに行こか!      部屋の掃除と洗濯をし…

チューピット 奇跡の7日間をもう一度✨7日目

伊木ヒロシ先生の 奇跡の7日間をもう一度✨7日目 伊木ヒロシ  happy life奇跡の7日間動画…

9

整えましょう、自分を。

今朝、仕事中にカナダにいる①から電話がかかって来た。①のニューヨークのボーイフレンドが、…

ニューヨークで成功(成幸)者と会う!

昨晩から激しい雨が降り続いていたニューヨークでしたが、午後前には雨が上がりとてもいい天気…

ある日曜日の午後の出来事

昨日の日曜日、おかんは久しぶりに地下鉄に乗った。週末だったので、混んだ状態ではなく、席は…

ある日の出来事と天職について

おかんの仕事場で、新しいプロジェクトが最近立ち上がった。そのメンバーは、プロジェクトマネージャーが連れて来た数人。若くてエネルギーがあり、基本的にはいい子たちなのだが、脱線が多く仕事に集中できないことが多々ある。おかんは、お願いした仕事がきっちり出来ていれば、基本的に他のことは言わないようにしているが、それでも数度以上同じことを繰り返し言わなければいけない時は、びしっ💦と言う。 そして今日は数人がここが仕事場だということをすっかり忘れている様子で浮かれまくっていたところに遭

転んでもただで起きず。

おとといの話だが、朝出勤したら、私より普段は1時間以上早いスケジュールのスタッフのひとり…

価値の序列と優先順位

寝る前のルーティンとして、おかんはヒロチン師匠の動画を毎晩1本は観るようにしている。その…

チューピット とうとうバリにやって来たよ〜3兄貴のもとへ

ミンピリゾート🏝という所にやってきました 海が近く 温泉ジャグジー プールがある✨ お部…

23

Happy Life Radio with 師匠&真由美姉

ニューヨークは朝から風の強い肌寒い日であった🥶。そして、今日の職場は体調不良😷で出勤して…

ある夜の日の話

火曜日、午後8時半過ぎ。おかんの携帯が鳴る。 ③との毎晩のフェイスタイムである。ビデオが…

思考は現実化するのか?

おかんは、10代後半から20代に前半にかけてよく映画を観た。その時に公開されていた映画で…

春のようなある日曜日に思ふ。

今日のニューヨークは10度ぐらいあり、半そで・短パンの輩もちらほら。このまま3月に突入してくれるのか?だとしたら恐ろしいぐらいの暖冬だったということになるが。 おかんはこんな天気のいい冬の日に、気持ちはがーーん😨😨😨と落ち込んだ朝を迎えていた。何故かというと、師匠やHLCのメンバーから学べば学ぶほど、今までいかに自分の発してきた言葉や態度が不寛容であったり、地獄言葉であったり、ベクトルが周りに向いていなかったりしてきたかの現実を突きつけられて、だてに年だけとってしまった【お