見出し画像

くすみ対策におすすめのアイクリームランキング!

加齢と共に気になる、目元のしわやくすみをアイクリームを使って、若々しい目元を取り戻しませんか?

顔などのスキンケアはやっているけど、特別に目元もケアしているという方は決して多くはないのではないでしょうか?実は目元のスキンケアってとても大切なんです!マスク生活で目元が目立つから目元のしわやくすみを取りたい、そんなお悩みもアイクリームで解決できるかもしれません!

年齢とともに出てくる目元のかさつきやたるみ、そしてくすみ。悩まされている方も多いと思います。特にこのご時世、マスクをすることが日常的になり、以前より目元を見る機会が増えたため、目元に自信がないととても気になりますよね。

触ってみたら分かるように目元の皮膚は非常に薄く、他の部位と比べると3分の1程度だと言われています。また、肌のバリア機能を補っているセラミドとよばれる成分や皮脂が少ないため、乾燥しやすく、紫外線のダメージも受けやすいのです。だからこそアイクリームを使用し目元には目元に合うケアをすることが重要なのです。

ドクターシーラボから発売されているエンリッチ リフトアイEXはとにかく目元にハリとうるおいを与えたいという方に一押しの商品です。

数種類のコラーゲンとヒアルロン酸、金や白金などの金のコラーゲンを配合しているため、目元を引き締めすっきりさせてくれます。ひんやりしたヘッドで心地よく目元をケアしてくれるので、爽快感を感じることができます。
無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーの無添加製品ですが、塗布する時に使うヘッド部分が金属のため、金属アレルギーの方は使用を控えたほうが良いでしょう。

その他にも人気のあるアイクリームをランキング形式で紹介しています!

詳細はこちらから⇩


<関連記事>
30代からエイジングケアした方がいいのはなぜ?
くすみ改善に効果的なパックが知りたい!
保湿力の高い化粧水ランキング!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?